Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
2週間ほど前。

朝の散歩。
水遊びを済ませた帰り道。

何か大きな音に驚いたクランツが、急に、しかも本気の本気の、本気の全力で走り出し、私は踏ん張れず(前に行かれると後ろ足が私にかかる、短めのリードだった)、前のめりにバタバタと引っ張られ。。。。。転んでいた。

なぜ、転んだ。ではなく転んでいた。
なのか。

記憶がこうだから。

引っ張られながら、
"これこのまま転ぶ!!!"

起き上がりながら、
"あービックリした。。痛いなしかし。"

家でクランツの足を洗いながら、
"あれ?どうやって帰ってきた?"

。。。転ぶ瞬間と、起きたあと、帰り道の記憶がない!!

後頭部に、お椀のふたほどの、タンコブとしては、大~きな腫れ。

ま、だいじょぶでしょ。
と、仕事に行ったものの。。。
ちょっと気分が悪い。
この私に、昼の食欲がない。
体が重く、ハンパなく眠い。

もしかして死ぬ?
いや死ぬわけにはいかん!
クランツはどーなる!!

ってことで、夕方病院へ。
MRIで診てもらう。

看護婦さんから、「20分くらいかかります。閉所恐怖症とかないですか?
工事中のようにウルサイ音がしますけどがんばってください。何かあったら手を上げてください。ずっと見てますから。」と優しい説明を受け、ちょっとこわいな。と思いながら装置の中へ。

ガガガガっという音。
これが工事中の音か。ほんとだ。。
工事、、、中、、の、、お、、、
そのぐらいのタイミングで爆睡。
そして気分スッキリー!と生還。

MRIって そんな使い方だっけ?

検査の結果、内部の出血など異常なし。
「あ、これがタンコブですね。」
くらいの結果で一安心。
ゼッタイ死なないね。

ただの寝不足だったのかー!?

もしこれから、大型犬を迎える検討をされてる方がこの記事見てくれてたら。
そこらへんのことも、よーく想像してみることをオススメします。

ついでに。
もしジャイアントシュナウザー で検索され、検討されてる方いらっしゃれば。。。いちどお話ししましょう。あはは。
photo:01

わたしが転んだときあんたどんな顔してたの?
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
クランツ。テンションが上がると、毎回まさかの動きを見せる。

2日前のボール遊び。
ボールに飛び付く、、、
と見せかけてのー!!
わたしの顔面に、脅威の脚力でジャンピング頭突きーーー!!
一瞬目の前に見えたクランツの顔は。。。
超笑顔だったー!!

"ゼッッッタイ鼻折れた。"
ボクシング内藤選手の、試合後の顔が頭に浮かぶ。


そーっと鼻を触って
曲がってないか?そしてその手に血がついていないかを確認するわたし。

「ヘイヘーイ!ドンマイドンマーイ!!」陽気に、踊りながらボールを取りに行くクランツ。
「ボールーっ!!だいすきーーっ!!」

。。。。。

散歩終了後 鏡で鼻を確認。
付け根に、米粒大のスリ傷ふたつ。
ヤツの、前歯でしょうな。
上の歯かなー。下かなー。上だろねー。
どうでもいいわっ。キッ

泣きたいほどの痛さのわりに軽傷。
正面衝突だったからか。。。

今後も避けたいのは、顔面流血に気づかず、平気な顔してクランツ連れて歩くこと。

ヒクよねー。
photo:01

技のデパート蔵の海ですよろしく
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の散歩。

ラジオ体操に集まったおじいちゃん、おばあちゃんでいっぱいの公園がある。

その中に、おばあちゃん7人くらいで、それぞれが、元気いっぱい大きな声で一同に私たちに話しかけてくれるグループがある。

私たちには、まとめてこう聞こえる。
「わーわーわ~!!ヤーや~!!」

クランツはこれがちょっと苦手。

話しかけてくれるのはとーーっても嬉しいのだけれどっ
んまー、苦手な気持ちもわかる。


今朝の散歩。

浅い川でガンガン走り、水もガブ飲みしたクランツは満足そう。

帰り道、公園の入り口に、私は例のグループを発見。
イス(らしきもの)に座って、輪になっておしゃべり中。

クランツは、何も気にしてなかった。

よし!このまま気づかれずに 輪の横を通り抜けるぞ。
普通に普通に。目立たないようにスタスタ行くんだ。
いいぞいいぞ。もう少し!

真横に来た、まさにそのとき。


「ぐギャポぅ」

クランツ、まさかのゲップ!!!

見つかった!!!

「わーわーワー!ヤーや~やー!!
今のゲップ、ヤーヤーやー!!」

軽く跳ぶクランツ。
私じゃないですよと潔白をアピールするわたし。

クランツのゲップは、(ついでにオナラも)人間の大人なみ。
しかも遠慮は一切ナシ。
ましてやレディーの前。

そりゃ ツッこまれて当然だわな。
photo:01

水いっぱい飲んだもんねー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。