Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
犬の噛み傷のことで、
牧野皮膚科に行った。

こう言われた。

「犬畜生は、しつけじゃなくて調教。
どうすればいいか教えようか?
手足を縛って猿轡をしなさい。
バイクの免許を取って、ばんばん引き回す散歩をしなさい。
足の裏が擦りむけて、痛がって、なんでも言うことをきくようになる。
殺人犬をつくってはいけない。」

と。

それが正しいかどうかはコメントしないが、心が痛くなった。

でも翌朝、全く関係ないろころで、
そんな嫌な気持ちを吹き飛ばせるくらい嬉しいことがあった。

散歩中、Kayさん命名 外面良男くん(うちの僕ちゃんのこと)、素敵なおじさまからこう言われた。
「私はゴールデンを2頭飼っているからわかります。そこまでしつけるのは大変な苦労があったでしょう。」
と言われた。
まだ、「外ではですねっ」と言わなければならないわけだが、確かに散歩はとても上手になっている。
とーってもうれしかった。
さらには「その苦労の分、素晴らしい毎日が待ってますよー」と。

関東の方から越してきた方だそう。
なんて嬉しいことを言ってくださる。
涙が出そうになった!あはは
photo:01

がんばってんのよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院に行くと張り切るクランツ。

入り口のドア。
早く!開けて開けて!

受け付けにつづく階段。
こっちこっち!急いで!

待合室ではとりあえず落ち着いて伏せる。(長く待つときはちょっとぐぜる)

呼ばれた!オレオレ!
診察台!乗る!前足は乗せた!
後ろ足かかえて乗せて!

診察中はまた静か。

えっ!部屋の移動?
ハイハイどこどこ?急いで先生について行く。

変わった子や。。。
photo:01

助手席は狭い。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日怒られたクランツの様子に、
初めての感じがあった。

やべぇ。。という目で自ら座り、
「それからなんでしょうか!」って顔をした。

。。。普通そーじゃない!?
photo:01

明日になったら忘れてるよん


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。