Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
車に乗ったクランツを見て
「大きいー !!」と驚く人は多い。

大きさに慣れてきて、クランツが本当に大きいのかわからなくなってくるんだけれど。。。
photo:01

ほんとだ大きいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「どうするつもりだったの?」

ユメ先生に聞かれて、そこで初めて考えた。

車から降りるときのクランツは大興奮する。
危ないのはわかっていて、やめて欲しいのに、強くやめさせようとしたことがなかった。

もみくちゃになりながら、どうにか自分が先に降り、転げ落ちるのを防ぐように手を添えるような降ろし方。

おー。文章にすると、かなり恥ずかしい。

漠然と。いつか良くなると思っているところがあった。

「いつかよくなるなんてことは、ナイ!!もっとワルくなる!」

その通りだ。。。
容認していた。
可哀想とか、怖いとか、そういうことも考えず、ぼんやりと、いつかよくなると、容認していた。

ユメ先生のお手本。

毅然とした態度で、クランツを制止する。
クランツも逆らわず大人しくなる。
そしてゆっくり車から降ろす。

ユメ先生の動作や言葉はキビキビと
クランツに向けてパーンっと刺激となって伝わっている。

「ゼッタイ許さない。という気持ちで、本気でそれをイヌに伝えようとすれば、イヌも変わってくる!」

"ゼッタイ許さないという気持ち"
意識したことがなかった。
やめさせたいことをイヌに伝えるには、"気迫"が必要。

"伝える"ための努力、ぜんぜん足りてなかった。
反省。

photo:01

変わるべきはじぶん
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユメ先生の訓練のこと書きたい。。。

でも今日はヒジョーに眠たい。
なのでだいすきな練乳の話し。

これまで数々の練乳商品に手を出し、
がっかりしてきた。

"練乳たっぷり"とかいう言葉にワクワクし、今度こそ。と試しては、
ちーっとも練乳じゃなーい!とだまされる。

今朝セブンで発見した飲み物。
"あのあこがれの味"
"練乳の味をそのまま再現"
といううたい文句。
そしてなにより、そこにはあの、愛くるしい仔牛の笑顔が!

買うしかない。

。。。。。。。

ふむ。確かにそんな気がする。
同じ味かも。
んにゃーーでもサラサラしすぎー!

もう、練乳風 に手を出すのやーめた。
たぶん。
photo:01

飲み物なんだからそんなもんだって
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。