Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
photo:01


その寝相。悪い夢を見やしないかい?


クランツまっくろ。
よーーーく見ても どこが頭なんだかわからないことがある。

一緒に寝てたころ、
ぎゃー歯がもげてハグキにぶら下がってる!!
と、飛び起きたことがある。

まさに飛び起きたよね。事件だよ。
暗い中、目を凝らして見るんだけど、様子がまったくわからない。
まっくろいから。

でもクランツはスヤスヤ寝てる。

手だったの。
狼爪があるの。
大型犬だから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュナウザーって、毛がどんどん伸びてモジャモジャになる。
伸びつづけると思うんだけど
刈らないとどうなるんだろうね。

先代犬ケンのことが大好きだった私は、毛刈りのたび穫れるふわふわの毛を
洗って乾かして、チョイチョイ保存してた。
で。
そのふわふわで、チビケンを制作。
口の中なんて樹脂で作ったりしてチョーリアル。
カゴバッグに入れて出かけた日には、お店のおばちゃんを、ギャーと言わせた。
ハムスターかと思ったーっ! 人形ねー!って。
ビックリしたー!!なんて言ってたけど。

考えてみて。
ハムスターを連れ歩く女と
亡くなった犬のチビ版を連れ歩く女
どっちがぎゃーかな。

どっちもどっちか。

$Oneday I met a Dog
ほんとは並べて撮りたいの。でもこっそり置くしかないの。ヤツが見逃すがワケない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の写真は
うちに来たばかり。2ヶ月齢のクランツ。

初めて会ったときの印象は
あら!?クール!?
仔犬の人なつっこさがなーい!
ふむ。でもその感じも好き。
へへ。イヌならどの感じでも好きなんだきっと。
これからよろしく。
一方的な挨拶になっちゃうんだけども。

体重は8kg。
8kgの仔犬って 大きいように聞こえるけど
すっごい痩せてたなー
後ろ足もふらついてた。。。
舌も白かった。。。
心臓ものすごくバクバクしてたな。。。

足と舌は それから2ヶ月くらいで普通になったかな。
仔犬ってベロ白いんだっけ?
心臓のバクバクは、今でもときどき気になるんだな。。。
そろそろ詳しく検査してもらっとこうかな。

無事受け取ったクランツを
キャリーバッグに入れて(頭ははみ出してたJRのひと見て見ぬフリありがとう)
6時間新幹線。
じっと黙ってついて来たクランツ。
重たいクランツを肩から下げて
新幹線の乗り継ぎに必死だった私を見て

空気読んだのかい?

迎えに行った日のことを思い出すと
新入りを迎えるワクワクがよみがえるー
嬉しかったなー

しかしその頃のクランツ。
目を合わせない。
喜ばない。
すぐ噛み付く。
わー。可愛いところがないでしょうー。
仲良くなれる気しないでしょうー。

でもきっと
いつかきっと仲良くなれるんだっ
と信じて過ごしてた。

現在のクランツは9ヶ月齢。
体重はおそらく35kgぐらい。

この7ヶ月
いろんな事件があったんだ。
$Oneday I met a Dog
このころの目が合った写真は貴重。たまたまなのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。