ちょうどいい時に平日休みが取れたので、息子の誕生日祝いもかねてディズニーシーに行ってきました♡

曇り予報→雨予報→前日には大雨100%の予報になって、これはリスケするべきか…?!と悩んだんだけど、
息子にも前々から話していたので当日も行きたい!と言っていたし、これからの時期は暑いからしばらく行けなくなるなと思って、半ば無理矢理決行!!!

結果、空いていたし雨対策万全にしていったら全然楽しめましたニコニコキラキラ





当日、せっかく行くなら新エリアのアトラクションに乗りたくて、スタンバイパスを取るべく8時台には入園したいと8時に到着。

並び始めたのが8:10頃、予想通り8:15に開園、中に入れたのが8:45くらいでした!

入園待ちの時が体感一番雨強くて、ベビーカーに乗せてた息子も飽きてきてグズグズするし、入園までの30分がちょっと辛かったけどここ乗り切ったらもう大丈夫でした指差し気づき
(なにが)



アナ雪は人気でパス取りづらいと予習してたのでラプンツェルが取れればなと思ってましたが、アナ雪もまだ残ってて歓喜!

スタンバイパスはアナ雪取得、プライオリティパスはニモ、ここでレストラン予約もできて、雨の日楽勝〜!ってなりましたひらめき飛び出すハート



まずはお誕生日シールを書いてもらい


3歳だよ!してる🫶



一番最初の乗り物はタートルトークへ!

息子に「カメさんに聞きたいことある?」って聞いたら「スイカ好きかな?ニコニコ」と。笑
「カメさんと話したい!」と楽しみにしてたんだけど結局当ててもらえず。

でもポジティブ息子はクラッシュが他の人に質問してることも「〇〇くんです!」「3歳!!!」って全部自分に置き換えて答えてて十分楽しそうでした。爆笑笑い



続いてニモシーライダー!

息子乗る前は楽しみにしてたけど、動き出したら途中から怪しい表情。。
泣きはしなかったけど乗り終わったあと「こわかった不満」としばらくテンション低めでした。激し目の乗り物ダメ男かも。笑



ここで私、タートルトークで忘れ物してきたことに気付き不安不安不安

エレクトリックレールウェイに乗りつつ戻ってピックアップ。
大したものじゃなかったし見つからなければしかたないと思っていたけど、すぐに見つかったのでよかったです〜!
ディズニーってこういうところすごい拍手キラキラ



お昼はホライズンベイレストランで。


お子様ランチ自分で選んだくせに、ゼリーとジュースとウインナーしか食べず、、

夫が残飯処理して「もう息子の分頼まない!取り分けでいい!」とご立腹でした。笑 


ランチでまったりしていたら、次のスタンバイパスが発行できる時間を忘れてしまって。

取れそうだったラプンツェルのパスを取り損ねたのは悔しかったです泣き笑い

でもこの日はシステム調整?があったみたいで、午後の待ち時間は70〜120分くらいにのびていたので、パス取れてもどっちにしろ乗れなかったかも。




ランチのあとは息子が会いたがっていたミッキーのところへ!

並んでいる間に眠くなっちゃったみたいでテンション低めだったけど、ミッキー前にしたらしっかりハグしてもらってました♡


お誕生日シールも見つけてもらって、「3歳になったんだよ!」も言えてたニコニコ






ディズニーの記録しようとするといつも長くなっちゃう〜続きます◎