バイトに興味を持ち始めた??【高1長男】 | てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

主にてんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向のある長男の経過をつづっています。
てんかんは中学生になってから発症。

長女(高3)・長男(高2)・次男(小2)3人の子どものママです。

高3長女、高1長男

小2次男を子育て中

アラフォー主婦のきなこですお母さん

 

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

※長男はてんかんと学習障害があります

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 通信制高校一年の長男

ほんの少し

家の手伝いをするようになりましたが

ほぼ家にいて

ゲームばかりしています

 

 

 

 

ここ最近 

長男も私のお小言に
嫌気がさしているようで
ネット検索で
バイトを探し始めましたひらめき電球







同じく通信制高校に通う

ママ友のお子さんが

(長男と同級生で学校は違う子)
バイトの面接受けまくってるらしいよ
と言ったら
長男も急にやる気になったようで目









高校生バイトの先輩の長女の指導のもと

相談しながら

色々と検索ひらめき電球



長男
『これはどうかなー』




長女
『あー私やったことあるけど

あんたはマイペースだから

初めてのバイトに
この仕事は向いてないわ』



長男
『そうかーじゃあ

自分は何ならできるかな』



と話しながら
スマホをポチポチ





いくつか気になるところが

あったようですが




選択授業が決まるまでは
予定が決められず…
バイトの面接にも行けないあせる

 

 

 

 

 

 

毎日なにかしら

デイなどの予定があるとはいえ

ひまな時間が多すぎるのか

時間を持て余してる感がある

長男あせる

 

 

 

勉強が全くわからなくても

話をする友達が居なくても

毎日休まず

学校には行くタイプだった

そりゃ暇よね…汗うさぎ

 

 

 

 

バイトへの関心は

盛り上がってきているようですが

実際に動けるのは

入学式後なので

それまでに

熱が冷めないと良いのですがキョロキョロ

 




気分屋なとこあるからな〜不安



 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ