JUNAサンの包み焼きハンバーグ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

今日は一日のんびりの日(´∀`o)





天気がよく布団でも干そうと思ったら・・・・






網戸にカメムシオファミリーが!!5匹くらい付いてましたガーン






虫嫌いなワタシは布団を干すのをやめ、カメムシオが付くぐらいなら煎餅布団で結構と思い、外にムシオチェックに行きましたダッシュ暇人♡





そしたら飛んでるのやら…思い出しただけで恐ろしくなったので大量発生ってコトで終わらせておきますためいき




10月になったのにも関わらず、気温高すぎですもんね汗そりゃカメムシオも勘違いするわむっ








午後からは近くに買い物にGOOD






ファッション雑誌をげっとしましたぜかお





どれがイイのかわからず、立ち読みしてCancan 世代ではなくなったと肩を落とし、VERY っていう雑誌を買うコトにしましたらぶ②授乳服がうんちゃらとか書いてあったのでよさそうデスちゅうんちゃらうんちゃら~音符





洗濯畳みに終われ、まだ読んでませんがうえ明日は読めるかなあらぶ②






今日はブラリ出歩いたら、あっという間に真っ暗になってしまってたので、楽チンハンバーグきらきら!!





JUNAサンが作ってた包み焼きハンバーグにしましたきゃ





そのブログ貼り付けようと思ったら見つからなかったので、大まかに説明するとむー





普通のハンバーグのタネの中にカマンベールチーズを入れて丸め、表面に焼き色がつくようにフライパンで焼く。ハンバーグは出して、残ったフライパンの肉汁+水でハヤシライスの素を使いソースを作り、ハンバーグと一緒にアルミの中に包む。オーブンで250℃20分でした。






なんとなくしか覚えていなかったので大分違うかもしれませんが、包み焼きにするコトで大分ハンバーグに味が染みてメチャクチャ美味しかったですじゅる・・






チーズ好きとしてはたまらない!!切ったらとろーりとけてました好ココスだとハンバーグの上にゴルゴンゾーラチーズのってるのありますよねうえゴルゴンゾーラで今度作ってみよーっとぼー





射止めたい人がいたら作って出したら間違いなし♡♡♡次の日結婚指輪がきそうなくらいおいしいデスきゃー






はぁ~あの時好きだった人に出せばよかったためいき





そういえば、さっきアルミって言いましたが昔は銀紙って言ってませんでした~?うちだけなのか、そしていつの日かアルミに呼び方が変わり…塩鮭を昔、塩びきって呼んでたように(´∀`o)






今日も読んでくれた方、ありがとうございますプー





明日はカメムシオがいないコトを祈り、床につきます苦笑おやすみなさい夜空