鮭のムニエルカレークリームソース | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

今日は髪を切りに行ったあくびデスにこ





出かける時、ちょうど外に出てたご近所サンにうちの旦那サマが「嫁の散髪に行ってきます」って言ってて・・・・





散髪って…昭和かっって思わず突っ込んじゃいました笑ワタシは坊主にしなきゃならんのか!!波平





確かに散髪だけど、もっとレディっぽく言ってほしいわよねぇうう困るわ~こうゆうのえー






肝心な髪はというと、黒く染めたらなんだか藤田憲子サンでしたっけ?



ピース綾部とウワサがあった、タカノハナのお母さんフネ





その方に見えて仕方がない悔し泣き





美容師サンにソレヲ言ったら、この髪形で藤田憲子を想像できる方がすごいって言われましたぼー





こんな感じで毎日妄想してますマリオ





今日はそろそろ生鮭がたくさん出回ってきたので鮭料理あげ





ドラえもん鮭のムニエルカレークリームソース



《材料》2人分
・生鮭 2切
・塩こしょう 少々
・小麦粉 適量
・バター 10g

カレークリームソース
・バター 10g
・玉ねぎ 1/2個
・赤ピーマン 1個
・黄ピーマン 1個
・ベーコン 3枚
・小麦粉 大さじ1
・牛乳 200cc
・コンソメ 小さじ1/2
・カレー粉 小さじ1
・塩コショウ 少々

ソースの具は冷蔵庫にあるものでイイですよにこ

《作り方》
①鮭に塩コショウを振り、小麦粉を裏表につけて、バターで焼く。

②次はソースきらきら!!フライパンにバターを入れ熱して、ベーコンと野菜たちを炒める。しんなりしてきたら小麦粉を入れ、火を通す。

③②に牛乳を入れ、塩こしょうとカレー粉とコンソメで味付け♡

④魚の上にとローっとかける。


バターとお魚の香ばしい匂いでおなかがぐうじゅる・・で、できあがり上げ上げ






お好みでパセリをGOOD






ちなみにカレー粉を除くとクリームソースになりますラブクリームソースの方がスキ~好




ソースの中に野菜をいれ、野菜嫌いの旦那サマに食べさせる苦笑





そしてベビサマの離乳食は鮭のミルク煮にちょこっと粉チーズをかけ、チーズ風味にしてみましたらぶ②





また明日から一週間が始まりますね!!




土日休みだった方は今ごろ仕事いやだ~ってなってる頃かなうう






ファイトだガッツ






ワタシも明日家事&育児がんばります♡