週1回の買い出しはメインでトレジョに行ってます。
家から車で8分なので近いのと、お店のサイズが丁度いい。アメリカのスーパーは巨大なところもあるので、欲しい物を探すのが大変だったりしない?私だけ笑?

そして何より買い物してて楽しいので、人数制限してる列に並ぶのもそれほど苦ではない、でもやっぱり空いてる時間に行くようにしてるけどね。



私の最近のお気に入りはというと、

プロシュート。プロシュートってすごく匂いがキツイのがあるけど、これは匂いがマイルドで、塩分も丁度よい感じ。サンドイッチやサラダ、ピザにもいいよ。




子供達の学校がオンラインになって、大変なのがお昼ご飯。いつも適当に何か作るけど、楽したい時にはこのBlack Bean and Corn Enchilada。少し辛いので小さな子供向けではないけど、なかなか美味しい。レンジで温めるだけなので楽ちん。




アジア系の冷凍食品も絶対買う物の一つ。
焼売は揚げてお弁当に入れたりもする。




日本の肉饅が恋しくなったらこちら。





餃子も沢山種類があるけど、うちはポークとタイシュリンプ。




コンブチャも。これはトレジョじゃなくてもいいけど、ついでに。Golden Pinapple味美味しいねー。



Orange Peach Mangoは息子のお気に入り。オレンジジュースより甘い。




マカロンもいつも買う。息子がピスタチオアレルギーなので、バニラとチョコレート。冷凍のままパリパリ食べるほうが美味しいと思う。




これは娘のお気に入り。マンゴーとタイティーのモチアイス。デイリーフリー。




ナッツ類。美味しいよね〜。
お土産にもいいよね。




これは可愛いパッケージに惹かれて初めて買ってみた。



開けたらこんな。可愛いーラブラブ
ちょっと太めなポッキー。



他にも沢山あるけど、写真もう載せられないそうなので、また次回。


おまけ

花壇に大きな穴掘って怒られてるけど、反省してない様子。


「わたしじゃないし!」

でも鼻の頭に土が、、、笑。



ではまた音譜







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村