数日前から車のタイヤの空気圧のサインが出てたけど、忙しかったので見ないフリしてたら(お勧めしません笑)、ついに昨日後ろのタイヤがぺちゃんこになってて、運転し始めてへんな音に気がついて、びっくり。うちに帰れたから良かったけど、すごく反省しました。


こういう時どうしたらいいのか分からなくて、タイヤがぺちゃんこだと運転も出来ないし、とりあえず犬の散歩に行ってる夫に電話。夫帰ってきて、ブツブツ言いながら自転車の空気入れみたいなやつ

これね


これをタイヤに差し込んで200回くらいプシュプシュしたら走れる位になったので、翌日(今日の朝)8時に修理屋さんに行ってきました。


修理屋さんまで15分程の道のりが長くて、途中でタイヤ潰れて走れなくなったらどうしよう、呼ぶのは警察と保険会社どっちが先か、夫は仕事だから絶対電話出ないなとかそんな事をずっと考えながら運転してやっと着いた〜。


1時間程かかるので、その辺フラフラ歩いていたら、無事に直してもらえました。釘がささっていたらしい。タイヤ交換にならなくて良かった〜。

アメリカ生活、車がないと生きていけないので次怪しい警告ランプがついたら直ぐに修理に出すのをおすすめします。


なんだか一気に疲れたわ〜。白髪が増えた〜。


あら、この方もお顔が白くなってきたような。
(余計なお世話よママ)



ではまた〜



車にこれ積んでおいたほうがいいよ〜私も買う。