あー外食がしたい!
もう自分の作るご飯に飽きて来たー。
誰かご飯作りに来てくれないかなー。


色んな人のブログ見ると皆さんとっても素敵で羨ましい。私なんて気が付いたらほとんどワンプレートご飯だけど、アメリカ長い特にお母さん達皆そうじゃないの?(そうだと言って〜笑)

ワンプレートが楽すぎて卒業できないよ〜。お皿は人並みに持ってるはずだけど、洗い物大変じゃない?


今日ももちろんワンプレートでしたよ笑。

チキンの胸肉をフライドチキンを作った時に余ったスパイス(パプリカ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、クミン、塩胡椒と小麦粉)で焼いて、




オリーブオイルで炒めたにんにくとケールに、ご飯(ファロ、スティールカットオーツ、キノア入り)に塩で軽く味をつけて




さっぱりした味に仕上げたかっので、Tzatzikiソースを作ってみた。
グリークヨーグルト、ディル、ガーリック、玉ねぎ、レモン、塩とオリーブオイル少々で適当に味付けして。




こんな感じ。
雑。




でも美味しくて夫からも子供達からも褒められたよ〜。


簡単だからまた作っちゃう。


今日は息子のトレーニング中に娘とデザート食べに行って来たよ。

抹茶ソフトサーブ(ソフトクリームの事を最近こう言うのね)


抹茶が濃くて美味しかった!
大きいので2人でシェアしてちょうど良かったよ〜。

Kyoto Matcha



次回は抹茶パフェとミルクレープ食べたいなー。


ではまた!