今日は気力があって、診察とカウンセリングを受けました。

ただ、今ちょっと電池(気分の)が切れかけてるので、詳細は略。

まあいつもとたいして変わらないかな?


最近気分変動が激しいので、アドバイスを主治医の先生からもらおうとしたら、生活リズムを作ることを強調されました。


そのあとは、ちょっとうれしい出来事がありました。

引っ越したばかりで、初めて近くの薬局に行きました。

不安時と名乗り、実際はパニクッたとき、イライラしたとき、落ち込んでるとき、ちょっと眠れないとき、などいろんな場面で大活躍の頓服の安定剤を渡されたとき。


「ドキドキしてきたらこれを飲んでください」


おっ、これは、私が不安神経症とかだと判断しての発言でしょうか。

薬の種類や量による推測で。


アスペか統合か、あるいは他の病気なのかまだ不明だけど、ノイローゼとかより重い病気なのは確実でして。

なので、不安神経症と間違えられたのはちょっとうれしかったです。