channel of U -3ページ目

2日目は。

3月27日スイミング2日目。


タロの通うクラブは見学席がプールの隅っこ1ヶ所に限られて、プールと同じ高さなのでちょっと見難いです。


でも昨日は、ガラス張りの見学席のうち見やすい前の席をとれたことと


タロのいるチームがその見学席の前で練習をしてくれた(たまたまだった)ので、


どんなことをやっているのか本当によく見えました。




まずびっくりしたのが、先生に抱っこされながら頭まで水にもぐっていたこと ∑(゚Д゚)


そして、ビート板をもってバタ足をやっていたこと


(お察しかと思いますが、腰が浮いておらず「つもり」ですw 腰のヘルパーはつけています)


水へのお顔つけもべったりとはいきませんが、自らやっていました。


お風呂で何度かしてみせても、私相手では絶対にやってくれないので、この辺はスクールの力ですね。


よく見えて様子も分かったので、感激した母はこのまま続けるか??とか考えちゃいました。




2日目の昨日は、昼寝も短く切り上げて、用事を済ませた後公園に遊びに行きました。



(ここで公園内で自転車を乗り回すタロの写真を挿入するはずでした。


 なのに・・・SDカードが認識されず。 Fドライバのなんちゃらを削除してしまったかも(ノДT)


 PCのお掃除本を見ながらアレコレいじり回したからだ、きっと。どうしたらいいの・・・涙)



でね、公園にいるときにサトパパから電話があり、今日は早く帰れそうだから食事にでも、と。


今わが家が1馬力なわけで、サトパパが非常にお仕事を頑張ってくれています。


その結果、タロはおろか私が起きている時間にすら帰らないわけで。


こんなことはめったにない!タロも私もウキウキ♪


ムースのお散歩とタロのお風呂もすませて待つことしばし、7時には帰宅したサトパパと


サトパパリクエストで某SC内の洋食系ビュッフェに行ってきました。




そう、そんなこんなで昨日も早寝失敗・・・(;^_^A


今朝はギリギリの時間まで寝かすことになりました。


あうーーー


めぜないぞ!!





ペタしてね

スイミング

昨春、ムースも一緒にペット可のマンションに家族全員で移って、なんとか暮らしています。


色々あって、現在は専業主婦のU(ゆー)と家庭保育中のタロ。


専業主婦になった経緯とか、ムースと再び暮らすこと・アトピー・アレルギーのこと。


保育園から路線変更して急遽始まった幼稚園選びから来月入園する幼稚園のこと。


タロを通じて知り合い、増えたいわゆる「ママ友」やここ最近のタロの普段の様子や習い事のこと。


いろいろなことを、ブログになんとなくつづりたいなーと再び思ってます♪




で、題名どおりスイミング。


タロは今日から春休みの短期スクールでスイミングを始めました。


スイミングはずっとやらせたいと思っていたけど、なにぶんアトピーなので、様子見でここまで来てしまい。


ただ、タロはいわゆるプールの、25メートルとかの、経験がないのですよ。


小規模の保育園では大きなビニルプールが限界でしたしね。


親もスイミングするような習慣がないし。


で、クリーンシステムみたいなのを導入していて(塩素の使用が減らせる)、


万が一タロの肌が悪化した場合にすぐ辞めてもお財布に優しい、


最寄のスポーツクラブの短期教室にたどりついたという訳です。


そして、ここ重要!


朝9時スタート~~~(*゜▽゜ノノ゛☆   (午後の回も選べますけど、あえての朝イチ)


来月から、タロを朝8時半のバスに乗せなくてはいけないので、


今まで大人のペースになりがちだったタロの生活リズムを(もちろん親が悪いです)、


ここで一気に親子で矯正してしまうぞ~という訳でw




初日、朝の時間の流れはまずまずスムーズに行きました(^_^)v


元気よく迎え入れてもらったクラブでは、初日ということで、


主任コーチや支配人の全体あいさつ、そして今後の流れや見学のポイントまで丁寧に説明があり。


タロ担当のコーチからは、事前にお電話をいただいていて、今日も個別に聞きとりがありました。


なんか妙に「少子化なんだな~」と思ってしまい(塾業界にいたので、つい斜めに見てしまうの)。


タロは新年少・年中チームで6人編成、コーチは女性2人。


「水に慣れる、怖がらない、楽しいと思える」といったことが主眼のようで、遠目に見学したけど、


いろいろ工夫してもらい楽しみながら、次々とチャレンジしている様子でした。


後半は笑顔も出ている様子で、母も少しほっ





それにしても、6人の中で明らかにちっこいよ、タロさん。縦にも横にもちっこい。


最後またコーチが様子を伝えにきてくれたんですが、思わず「年少はうちの子だけですか?」


と聞いてしまった。。。他にも二人いるそうです。ちーーーーん( °д°)


見学に行ったときにノリノリで、その後近づくにつれ、スイミングへのテンションが下がったタロさん。


だましだまし連れて行ったけど、なんとか「またやる!」のお言葉がいただけました。


よかった。


だって集中4日間のスクールですもの、明日もあさっても、しあさっても行くからね(`・ω・´)ゞ


緊張した様子で、途中少し寒かったらしい。その影響か夕方お腹が痛いと言ってみたり・・・


母として見極めも重要そうです。





初日一番の失敗点は、3時間以上昼寝をさせてしまったこと。


途中から自分も参加したから早く起こせなかったのだ。。。


スイミングするととても疲れるからね、休ませてあげたかったし。


でも、今日の早寝は失敗でした・・・(;^_^A


うーん、明日への教訓とします。





写真、館内撮影禁止と書かれていたのを知らずに一枚携帯で撮ったんですが、


掲載自粛します・・・(´・ω・`)


タロ「おこられちゃうョ」って言ってたのは、このことだったのか!!て後で張り紙を見て気づきました。


それにしても何でタロは撮影禁止って知ってたんだろぅ~??


3日目はプールサイドまで親が入ることができ、撮影もOKだそうです♪


楽しみにしてます。






帰りに本科へのお誘いのお手紙や申込書いただいたのだけど。


タロ、4月から体育教室に行くことになってるのでねー。


水・木の各曜日30人待ちくらいで半年待ってやっと回ってきたのよ、この体育教室。


スイミングもいずれ入れたいけど、まだいいよね??小学生くらいまで待ってもいいかな??


また考えます!タロの気持ちとも相談、ね。





では、また。


ペタしてね














最近のタロ。

すっかり男の子らしくなった、タロ。


2歳半を過ぎて、手足のすらっとしたボーイです。


もうベイビーじゃないのが、ちとサミシイ。


でも、成長すればしたなりの、楽しみもあるわけで。


↓いっちょまえにお出かけランチですって。タロ、どーこだ??


http://clover2.hamazo.tv/


こんな姿を見るのもまた楽しい!!


父の日は、父親だけ呼ばれておもてなしパーティをしてたんです。


母は地団太踏んでばかりw


子ども達がパパに手作りカレーをサーブしてくれたんですって。






神出鬼没のU(ゆー)でした。


みなさんのブログ、もれなく拝見してます♪


たいてい仕事中なので、コメやペタする余裕はないですけどw


ペタしてね




PS:タロは黒いポロシャツ着てます。


来年、このまま進級するか、幼稚園に移るか、悩むわぁ~






至福のとき。

U(ゆー)の至福のときは単純で。


その一つが、家族そろってのお散歩。


日常でなにげないことに感じる喜び、


そして、その喜びを素直に受け取れる幸せ。


わが家の長男s(ズ)のそろいの1コマ↓



channel of U


お気に入りWハートの最近の1枚です。


タロがリードを持って、ムース兄とトコトコトコ・・・フレブル男の子


うふふ、二人の対照的なファッソンも笑える。


着せてるのは私なんですけどね。


タロしゃん、靴(リヒター)以外は安上がり、ナチュラルっぽく。


むーちゃまはキリン柄なんです、狙い撃ちな感じでしょw


かばさんのようなワンコがキリン柄って萌え


えへへ、うちの小僧どもかわいいでしょーーー。


ちょっと昔の写真見てたらアップしてない時代のかわいいのいっぱいあって、


ちょっとずつでも上げたいと思った。


日曜日に動物園に行ったけど、それはまた今度(((えええええええーーー!!??笑




channel of U channel of U

channel of U channel of U

channel of U



ハートオマケハート



channel of U channel of U

昨年秋に撮影、ボールを取り合う兄弟。


この頃に比べて、タロも押し負けしなくなりました!


いやぁ、本当に息子たちは私の活力源です。


ブログ書いてて癒される、本当にカワユスなぁキラキラ




ペタしてね !





※おまけ※ 「ごほうび」

作品展を見に行った後、「ごほうび」ということで、


会場近くの喫茶店(※カフェではない)に寄り道~♪


珈琲香炉、という年齢層高めのお客様でにぎわうお店。


人脈広そうなオーナーマダムがいて、いわゆるサロン的な。


(実際、以前お世話になっていた書道の先生の奥様とバッタリ)


実は、旧職場のまん前だったりする。


人様の淹れた珈琲が大好きなので、こういうお店、好きなんです。



男の子てぃーっす
channel of U
ママ、珈琲ゼリーパフェ、タロ&さとパパ、チョコレートパフェパフェ


(ママのが高いのに、アイスが載っていなかったのはいささか腑に落ちんシラー



餌付けちぅ長音記号2
channel of U

とったどー!
channel of U

うましWハート
channel of U


あはー


おいしかったです音符



【今日もご訪問してくださった皆さまへ】


ありがとう ありがと ありがとう!


写真クリックで大きく見られます。


作品展の写真見ずらいな、と思われた方是非!


わが家でかわいいと絶賛されているboyを是非アップでsei




アメンバー募集中