ピンクハート読んでいただきピンクハート
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
最終学歴、高卒魂
ワーママですダッシュ
 
長男 : 一郎 6歳 【 小学1年生 】
頑固で屁理屈者
 
次男 : 二郎 3歳 【 年少 】   
発達ゆっくり マイペース
 
3歳差 男の子 兄弟笑い
 
 

東京大学 合格

を目指して!

 

 

日々の生活を綴っていきたいと思います爆  笑

 

フォローよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 



点つなぎ
大好きな長男にっこり

 


ダイソーで購入しました飛び出すハート

 

大人向け(ボケ防止的なやつ)なので
かわいらしさラブラブ

ありません ウインク

 

67個もあり
コスパ最高ですキラキラ

点つなぎ好きには

オススメですラブラブ


 

 

 

本題ですが笑い

 

長男の小学校、

 

算数の宿題で

計算問題50問

というものがあります ダッシュ

 

しかも、タイムまで計るアセアセ

 

これが、結構しんどい笑い

 

 

公立の小学校で、

こんなハードな事するの!?

と正直驚いるのですが ダッシュ

しかも現在は引き算。。。

 

でも

これを すらすら と解けるようになれば
かなり実力付くと思います!!

担任の先生は3秒で答えを導け!と指導しているようです。

1,2秒は問題を見て3秒目で答えを出す!

すなわち、考える時間は実質1秒 笑い泣き

 

 

長男も

前日よりも速いタイムを出そうと

頑張ってやっていますプンプン

 

 

ただ、

問題がありまして・・・・

 

 

焦れば焦るほど、

数字 が 書けない 無気力

 

【3】と書きたいはずなのに 

【2】と書き出してしまったりアセアセ

 

本人も答えは分かっているのに

数字を書こうとすると

手が勝手に違う数字を

書いてしまうらしい もやもや

 

 

いやいや、

そんなことある!?笑

 

多分、長男

数字をちゃんと覚えていないタラー

書き慣れていないタラー

のだと思いました。

 

問題を解く以前に

数字を書くということにも

脳のリソース使われているチーン

 

 

普段の勉強では普通に書けていたので

気づかなかった魂

 

 

やっぱり書く練習って大事なんですね悲しい

 

しかも、タブレットで書くのと

実際に紙とえんぴつとで書くのは

全然違うのだとも思いましたアセアセ

 

 

頭で考えなくても

しっかり手が動くキラキラ

これからの

課題にしたいと思います プンプン

 

 この、計算問題50問!

是非やってみてくださいキラキラ

かなり実力付くはずです!!

 

最初は

(1~5) +  (1~10)

の足し算がいいと思います!

 

タイムを計るのも忘れずにラブラブ

ご褒美で釣るのもありです気づき

 

 

 

 

 

ハート よく読まれている記事 ハート

 

 

 

 

 

 

ラブラブポケモン好き必見ラブラブ
スマイルゼミ
小学生講座飛び出すハート
資料請求で
ポケモン下敷き
無料でもらえます 爆  笑
7/28までの
期間限定です
ルンルン
資料請求しても勧誘などないので
安心くださいキラキラ
ちなみに、
既に受講している方でも大丈夫です気づき

↓↓↓