ご参加の皆様からいただいたご感想です。

ありがとうございます!

 


写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン ご感想

 

 

 

モヤモヤとしていた部分も、まゆ先生に質問して解決策を得て安心しました【セミナー感想】

 

「写真て楽しい」という気持ちが増幅する基本と思ったので、思い出して撮ってみます【セミナー感想】

 

"自分のまなざし"を残すという言葉に共感し、想いが映せるようになりたいと思った【セミナー感想】

 

テクニック的な事よりも、カメラを通じて人間性を磨くという観点が面白かったです【セミナー感想】

 

写真を撮る=人間力を磨く、心技体が新鮮で、心に残りました【セミナー感想】

 

謎が解けましたので、感覚的につかめるよう練習いたします【セミナー感想】

 

苦手意識があった私も「少し頑張れば、私にもできるかも!」と思えました【セミナー感想】

 

日常の写真に活かせるアドバイスで、写真を撮るのがさらに楽しみになりました【セミナー感想】

 

自分が成長していくのを感じることができ、とても充実した時間でした【セミナー感想】

 

以前は撮影前に「〇〇の撮り方」検索していましたが、検索する必要がなくなりました。【セミナー感想】

 

今すぐに撮りたくなって、未来の自分にワクワクしました!【セミナー感想】

 

時間とお金をかけて受講した甲斐があると感じました【セミナー感想】

 

自分なりにしてたことはあったけれど、実際にコツを知ると写真が変わりました【セミナー感想】

 

「写真は引き算」という言葉が印象に残っています【セミナー感想】

 

セミナーで学んだことを実践して、反応がめちゃくちゃいいんです!【セミナー感想】

 

こんなに納得できるように教えてくれる先生はいなかった【セミナー感想】

 

人の心に共感を呼び起こす力を持つ写真の秘訣がわかりました【セミナー感想】

 

テクニックに目を向けがちでしたが、自分に目が向きました【セミナー感想】

 

8年経った今、教えてもらったことがめちゃくちゃ生きてるんです【セミナー感想】

 

自分が撮りたい写真にフォーカスして その撮り方を教えてくれる【セミナー感想】

 

自分の写真の方向性もしっかりわかり、安心できました【セミナー感想】

 

初歩過ぎて聞いたら恥ずかしいかなと思っていた疑問に丁寧に答えてくれました【セミナー感想】

 

特に印象に残ったのは、経験のお話しでした【セミナー感想】

 

まゆさんの専門知識と情熱が溢れるお話に、 一瞬たりとも目を離すことができません【セミナー感想】

 

撮り方ばかり考えていましたが、撮る前の考え方の話が響きました【セミナー感想】

 

なんか私変わりたいと思ったんですね【セミナー感想】

 

「皆同じもの」ではなく、それぞれ好きな写真を撮っていいのが魅力【セミナー感想】

 

楽しさと技術を学べること、両方が満たされています【セミナー感想】

 

私の世界が広がりました【セミナー感想】

 

こう撮らねばという「固定概念」は 外そう!←を意識したいと思いました【感想】

 

「すっかり忘れてた!!」と感動しました【セミナー感想】

 

何となく「素敵な写真を撮ろう」ではなく、 理論や理屈をしっかり教えて下さいます【セミナー感想】

 

写真を撮る=人間力を磨くが心に残りました【セミナー感想】

 

こちらの講座を知るのと知らないのでは、写真に格段の差が生まれると思いました【セミナー感想】

 

「写真に心が写る」という考え方に目から鱗が落ちました【セミナー感想】

 

改めて基礎を学べて、人に教えられるくらい納得しました【セミナー感想】

 

かわいい作品を、さらにかわいく撮れるようになりました【セミナー感想】

 

「写真を撮るときに大切なこと」が響きました【セミナー感想】

 

とにかく面白かった (笑える面白いではなく、興味が出る方の面白い)【セミナー感想】

 

自分を変えたいけど、どうしていいかわからない人にオススメ【セミナー感想】

 

参加者個々の要望を聞き取り、 それぞれに応じた説明もすばらしいと感じました【セミナー感想】

 

自分のために撮影する時間という時間の大切さを実感しました【セミナー感想】

 

カメラばかり気にしていましたが、私に目が向きました【セミナー感想】

 

時間が来ても、困ったままにせずに助けてくれました【セミナー感想】

 

実際の写真例を見せてもらいながら教えてもらえて、勉強になりました【セミナー感想】

 

自分の写真が良くないと感じるのは、技術や知識が足らないから?【セミナー感想】

 

ママの気持ちを代弁、 具体化した撮影時のポイントが分かりやすかった【セミナー感想】

 

すぐに実践できることに要点を絞って理解しやすかった【セミナー感想】

 

何度も写真を好きになろうとトライして楽しめずにいたのが、今日は楽しめました【セミナー感想】

 

「もっともっと知りたい」と思う内容でした【セミナー感想】

 

カメラやっていくモチベーションが上がる【セミナー感想】

 

考え方が変わるだけで、写真が一気に楽しくなりました【セミナー感想】

 

写真で自分のことが好きになれるという言葉を唱えながら撮影【セミナー感想】

 

「なぜうまく写真が撮れないのか」が自分では分からない【セミナー感想】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

7月29日、8月8日、8月19日、8月22日、9月2日、9月12日

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム