先日、フォトショップのセミナーをしました。

 

フォトショップ初心者のための

基本の使い方セミナー

 

 

写真は、「動画受講用」の画面から。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトショップの一番最初

ファイルの開き方、保存の仕方から

 

 

 

 

 

 

 

写真の一部の色を変えたり

 

 

 

ぶどうの色が変わったよ!

 

 

 

 

いらないものを消したり

いるものを増やしたり

 

 

4つしかなかったシャボン玉を量産中。

 

 

 

 

授業で使った資料は、プレゼントしています。

 

 

 

 

正直、2時間弱でする内容ではなかったのですが

インストラクターさんのサポートがあってできました^^

 

 

ゆっきー先生のフェイスブックから。

サポートありがとう!!!

 

 

「録画受講」を希望した方には

動画配信用のURLをお伝えしましたよー^^

 

 

 

感想いただきました!

 

まゆさん、フォトショップのセミナーありがとうございます!

録画で受講しながら、一通りやってみました。

 

セミナーの内容を録画で受講することができたおかげで、自分のペースで学ぶことができました。

このような柔軟な形態で学ぶことができるのはとてもありがたいです。

 

セミナーを受講する前は、私は写真を趣味として楽しんでいる程度なので

フォトショップは必要ないと思っていました。

(プロ用のソフトだと思い込んでいました)

 

しかし、セミナーで学ぶ機会を得て、実際に手を動かしてみると

まず楽しかったです。

そして、自分の写真をより魅力的に仕上げるために、

フォトショップは必須だなと思いました。

 

気づいたら「もっとこうしたい」があふれてきました。

 

セミナーで学んだ中でも特に印象に残ったのは、レイヤーの使い方と選択です。

果物の色や服の色が一瞬で変わって、本当に驚きました。

いろいろなツールの使い方も学ぶことができ、これからたくさん使ってみます。

 

改めて、まゆさんには感謝しています。

これからもさまざまなセミナーやイベントを開催してくださることを楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

 

わー、ありがとう!!

実際に手を動かしてみるのが一番

 

 

動画受講できるようにしたいと考えているので

少々おまちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のメールレッスン

 

 

 

 

登録された方には

 

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

 

撮影前にチェックしておくべき項目など本当に役に立ちます。 

うっかりミスを防げます!!

 

2、3つのポイントで「売れる」商品撮影の撮り方 

スマホで商品撮影をするための28分の動画。 

ネットショップの会社のイベントで講義したものです(15000円相当)

 

をプレゼント。

 

 
 
 

 

写真を習う

 

◆体系的に写真を学ぶフォトスクール

フォトスクール ベーシックコース(全6回)

 

▶︎フォトコミュニケーション協会のスクールは、3つの特徴があります。

簡単にカメラをマスター」「フォトコーチング®︎」「人間力の向上」

 

 

◆人気の「アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座」が動画受講ができるようになりました

レッスン1《撮影編》

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

 

 

Information

 

◆メールレッスン「撮った人も、撮られた人も、観る人も 自然と笑顔があふれる写真撮影術」

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

・「売れる」写真を撮ろう(動画レッスン)(15000円相当)をプレゼント!

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

・無料の動画レッスン(3回コース)

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ