渕上真由です。

 

女性ならではのライフスタイルの変化で

写真を教える専門のカメラマンになりました。

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

今日は、あき先生のフォトスクールの授業に参加していました。

 

 

さて、明日は関西のテレビに出ます。

「新生ワイド す・またん」

https://www.ytv.co.jp/cematin/

 

 

 

image

 

 

関西なので、パネル参加です。

 

担当の方が、熱心に打ち合わせをしてくださったので

きっと、いい感じにまとめてくれていると思います。

 

(出来上がりがわからないのが、テレビの怖いところ)

 

 

 

 

と、思っていたところーーー

今日、衝撃のメールが届きました。

 

 

ま、まさか・・・

打ち合わせのときの映像を使うかもしれないって!?

 

 

いやー、あれは人に見せる前提じゃないので

そんないいものじゃないと思うんですが、、、

 

 

しかし、素人の私の顔面を気にかけてもらうのも厚かましいので

「あれでよかったら使ってください」というお返事をしました。

 

 

もしかしたら、完全に油断している私の顔が流れるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真写りをよくした方はこちらも参考にー^^

 

《関連記事》

二重あごに写らない方法 1、カメラの位置(角度)

ビジネスに効くプロフィール写真

「探偵ナイトスクープ」顔だけデカい写真の撮り方(から小顔に写る方法)

質問箱>笑っているつもりが、無表情?

質問箱>目を大きく写したい!

自撮り写真の加工は、やり過ぎ注意! 7割がほどよいバランスです

魅力的な撮られ方 笑顔のバリエーション

写真写りで大切なパーツ

 

 

本もあります。

どんな本かはこちらにありますよ。

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆体系的にフォトコミュニケーションを学ぶ

フォトスクール ベーシックコース(全6回)

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

10月29日(土)11時ー17時 (ランチ休憩1時間あり)

 

◆人気の「アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座」が動画受講ができるようになりました

レッスン1《撮影編》

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ