image

 

ボクのカメラ。

ママのマネ❤️

 

 

カメラを持たないカメラマン

渕上真由です。

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

カメラに興味があるから、

子ども用のカメラをプレゼントしました。

 

小さくてかわいい。

 

のだけど、令和の画質じゃなくて笑っちゃいます^^

 

 

 

 

撮り方&解説

 

よく書いていますが

子どもの目線で撮影すること。

 

光くんは三輪車に乗っているので

すごい低いところにいます。

 

なので、私はかなりしゃがんで撮ってます。

 

 

子どもの目線にすることで、

大人が子どもを見下ろしている絵にならずに、

 

子どもと仲間になって撮れます。

 

 

 

あと、カメラを構えて顔が見えない写真を選びました。

 

まったく見えないと表情を想像するでしょ?

 

写真って、全部写して

全部を説明するのがいいわけじゃないんですよ^^

 

 

 

 

 

これ、未加工の色なんですよ。

 

image

 

加工したみたいになりました。

 

太陽が沈んですぐの明るい時間、

カメラ用語で「ブルーモーメント」とか「マジックアワー」と言われる時間です。

 

妖精みたいに肌に透明感があるように撮れる幻想的な時間帯なのですが、

iPhoneさん、自動補正失敗して、なんか青っぽいですね。

 

でも、これも『味』かなーと思ってアリです☺️

 

 

 

 

 

 

一丁前に撮ってます。

 

image

 

 

 

いいのが撮れたかな?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

レッスン1《撮影編》

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ