8月のマンスリーフォトカレッジ

 

「写真に書をつけよう」

 

書家の木村 怜由さん(鈴木陽子さん)をお招きしての講座です。

 

 

 

 

陽子先生の講義。

 

プロの言葉の説得力はすごいですね。

 

みんな真剣に聞き入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなで発表!

 

 

 

 

 

 

 

力作ぞろいでした。

 

 

参加したみんなも

 

「書道が、こんなに楽しいものだとは思わなかった!!!」

 

「もっと書きたい!!」

 

「自由に表現していいって

 気持ちがいいですね」

 

「写真と書の両方を使って

 物語を見せるという意味がわかりました」

 

「最初は、うまく書かなきゃ!と思わないで

 字を書くことが難しかったけれど、

 慣れてきたら、自己表現できるものと知りました」

 

「人の作品を見て

 写真にも、文字にも個性が出るのだと知りました。

 自分らしい表現をしていきたいです」

 

などなど、たくさんの感想をもらいました。

 

 

 

 

 

陽子先生、ありがとうございます!

 

そして、真剣に参加してくれたみなさん、ありがとうございます。