夫婦別姓! | チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

愛知県岡崎市で密かに色んなことしてます(^O^)
日々の出来事を気ままに綴っていきます。

こんばんは~夜空
今夜は冷えるそうですね~ダッシュ
あったかくして寝ましょうダッシュ

さぁて
今日はちょっと社会問題について。

『夫婦別姓』について最高裁で判決がそのうち出るとか出ないとか…ってのを目にしました。

私は昔から夫婦別姓賛成派と言いますか…
別姓でイイじゃないか!
と思ってる人です。

高校の頃、
家庭科の先生が
『私は夫婦別姓。結婚してるけど私は旧姓をずっと使います』
的な事を授業中に言ってたのが強烈に残ってます。

それから何故、姓を変えなければならんのか?!
嫁ぐって何だよ!?
と疑問思っております。

結婚するまでの自分が亡くなってしまう感じがして相手側の氏を名乗るのがけっこうイヤでした。

なので、結婚して暫くは旧姓を名乗ってたのですが…

通称と本姓が違うと面倒だと感じたため今では本姓を名乗ることにしてしまってますムンクの叫び

もう慣れてしまったんですが、
ホントはやなんです。


今の時代
夫婦同姓である必要なんて全く無いように私は 感じますね。


真面目かっおでんくん