お越し下さりありがとうございます


台風が近づいてます!

コースも勢力もとても心配です!

奄美は大丈夫だっかかな、。

鹿児島、、こっちより心配😟


うちは、今回は早々とベランダ対策しました!

植物たちは、玄関の廊下に



そして、

ベランダ側のサッシは、鉄線が入ってないガラスなので、

養生テープを貼りました。



去年買ってた白の養生テープ

格子窓風に貼りました

おしゃれ優先してるわけじゃないけど😅不安な気持ちを落ち着かせるため、格子窓風にしてみました



さて、ちょっと前に縫ったクロスの紹介です


家にあった、透け感のある布をかき集めて、クロスを縫いました

裏は折伏せ縫いにして、1枚仕立てにして、ポシャギみたいな仕上がりにしました。
ずっと前から、こんなの作りたかった〜!
これは、娘のために、、、
娘んちの東側の出窓のサイズを聞いて作りました😀
絶対こんなかんじ好きなはず〜🥰

娘に見せたら、めちゃくちゃ喜んでくれて、、

さっそく東側の出窓を模様替えもして、
このクロスをかけたみたいです
↓↓↓

お!出窓のガジュマルくんも映えます!
このガジュマルくんの話はまた今度🌳
薄い生地だけど、いい具合に太陽の光を和らげているみたいです😘

暑い暑いと、この太陽がイヤ!と思ってたのに、
こんなに天気が荒れてくると、おひさまの有り難さを痛感😣

雨の降り方にも注意です

すでに、竜巻がおきて、ケガした人もいるみたい、

わざわざ、日本列島を這うように進みそうな今回の台風!

もうどこも、誰も、被害が出ないでほしい!!!

祈るしかないです。。。