お父さんコーラス隊レコーディング | えほんうたブログ

えほんうたブログ

NPOえほんうた・あそびうた代表西村直人のブログです。

えほんうたブログ-2011-05-11 20.13.23.jpg2011-05-11 20.13.23.jpg

今日はお父さんコーラス隊(ママ含む)のレコーディングでした。
日本初のイクメンCD!?「パパって、だいすき。」に収められる「THE GREATEST JOB ON EARTH」という曲です。

イクメンは流行や一過性のものではなく、その本質が大事になると思われますが、このCDを聞いたパパがお子さんとの愛情を深めてくれたらとてもうれしいです。
CDにはお父さんとお子さんの愛情が深まる様々な楽曲や絵本読み聞かせが収録されてます。

コーラス隊はファザーリング・ジャパンだけでなく、目黒パパスクール、川崎パパ塾、スマイリングパパふなばし、横浜ダディといったパパネットワークのお父さんたち、そして電通さんのパパママを中心に総勢28名が集まって下さいました。


去年、パパ講座で集まった各地のみなさんがパパ友のネットワークを作り、地域活動を行ったり子育て情報の交換を継続されています。

その皆さんがコーラスで声を合わせた時、とても感慨深いものがありました。
とにかくレコーディングは始終笑顔でとっても楽しい時間でした。

全国のたくさんのお父さんにこの声が届き、笑顔と愛が広がることを願っています。