たけのコンパッションブログ

たけのコンパッションブログ

インターンシップを仲介する会社に入社。その後、IT会社に転職するも、「人の可能性に貢献する。」「人それぞれの長所で社会に関われるお手伝いがしたい。」を柱に、公私ともに奮闘中!素晴らしい人にかこまれながら楽しく過ごす日々を綴ります。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

楽天すごいね、ノムサンなんで辞めさせんのかなぁ。

山﨑のちょっと前、落ち込んだ時期を見ていただけにビビる。

ほんますごいね。



俺の方もクライマックス、先週も野球やったけど、今週も野球。



会社の草野球チームなんやけど、今大会中なのよね。

けっこうな数参加してて、うちのチーム3勝してんねんけど、

トーナメントでまだベスト16に入らへん感じやねん。

200チーム以上かな。参加してんの。



さらっと3勝とかカッコつけて書いたけど、

これがすごいことで、毎年1回戦しか勝てない弱小チームやったんよね。



今年は何が違うか。



ピッチャーを替えた。

これでだいぶ変わった、いっつも5点取られてたチームが、

1点とか2点しかとられなくなった。



そんな今回の大会爆発中のピッチャーは

実は、創立以来5,6年ショートをしていた人だった。あだ名もショート。

今大会試しにピッチャーさせてみたら、すごかった。



もっと早くに気付こうよ…。



でもまぁ何はともあれ結果オーライ、

楽天の山﨑とかもそんな感じなんかな~。

試しに打たせてみようみたいな。そんな訳ね~か。



てな感じで今週も勝ちってことで、来週も大会。

そろそろ強いチーム出てきそうでコワイなぁ。



とりあえずバッティングセンター行っとこ。


テーマ:
これはすごい!!





タイトルの答えは「死ぬほどある。」でした!


これ見ると、なんかやっすいクイズ番組思い出す。
最終問題で逆転!みたいな。


にしても、可能性って範囲の壁なんてふっとぶな。
地球みたいな奇跡は、他でも起こってても不思議じゃないんかも。


宇宙ってすげ~。


まぁ、でも宇宙船旅行は絶対いかへんけど…。

テーマ:

よし、決めた。10月の朝食会は in 横浜 で。

8月から月1でやっている朝食会、名づけて「パワーモーニング



今回で3回目やな。

始めたキッカケは休みの日の朝、ダラダラしてしまいがち。

ってかほぼダラダラ(それも悪くない。)



まぁ、でも月1回くらいはシャキっと起きて、

なんかしようよってことで前の会社のメンバー3人で始めた。

本読んだり、セミナー行ったり、人に会ったりが好きな人やから、

インプットしたことを共有する場として使ってる。



自分自身の朝食会のコンセプトは、



インプットすることは多くても、アウトプットの場って少ない。

インプットは得意やけど、アウトプットの苦手な人は多い。

それを練習する場所に作っていけたら最高って感じ。



実際やってみると毎回すっごい楽しいな、

それぞれいろんな情報を仕入れてきて話をする。



前回は研修会社の社長さんも参加してくれた。

今回10月もスペシャルなゲストを用意してる。

みんな楽しんでくれるかな~。



あ、そうや。興味ある人は大歓迎なので、連絡ください~。

Ameba人気のブログ