2016-11-25 15:19:24

頭の重さ

テーマ:思考
{B4C628FD-8F25-49AB-8C81-C97A062F70D7}

今日、一杯のかけそばを食べて、ふと思ったこと。


麺を食べ終わって、
最後にもう少しつゆを飲もうと

両手で丼を持った時  思った。




軽い!



麺がないから当たり前ですね爆笑


僕は美容師なので、シャンプーする時にお客様の頭を持ち上げることがあります。


その時に前から感じていたのが、頭が軽い人と思い人がいるということ。



もちろん男性、女性、体格の違い、頭の大きさの違い、頭を軽く持ち上げてくれる。リラックス仕切っているなどなど条件が全て同じではないので、比較するものでもないですが、



近年、サロンでヘッドスパやヒーリングを始めてからの感覚でいうと



・自分を客観的に見つめていない。
・思考がガンガン働いている傾向
・ストレスが溜まっている
                       ↓
                  頭が重い


・自分をよく見つめている、自然体。
・思考ではなく、直感的に感じている。
・あまりストレスがない
                        ↓
                   頭が軽い



それで、かけそばに戻りますが
{19051ED7-7B41-40CE-9670-AF07DDC3F316}

この蕎麦が例えば思考で、
それがグニャグニャに絡まっていて、どん詰まり状態になっていたとしたら、実際 物質的に頭に溜まるのかな〜と思ったわけです。

エネルギーが滞れば物質も溜まるのかな?
物質化するよね〜 たぶん


だから、それがない人は頭が整理されていて軽いんだな!と1人で納得した次第です。

おしまい照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。