生きた空気吸っていますか? | kokoroのままに
2018-03-23 08:43:35

生きた空気吸っていますか?

テーマ:Ownd
恵比寿のシェアサロン OrBの植物さんたちです。
最近、皆さんとっても元気❣️
植物が生き生きとしているのはサロンの空間に微生物が生き生きと生きているからです。
OrBでは、空間の中にある空気に着目していろいろと対策していることがとあります。
まずはテネモスの空気活性機
こちらは自作の空気活性機兼エネルギーチャージ機


サロンにはピッコロ(小さな空気活性機)も含めて、計6台の空気活性機が置いてあります。

空気活性機は空気を酸素量の多い生きた空気に活性化してくれます。

空気って目には見えませんが、とても大切ですよね。

成人が1日に吸う酸素量は、14,000リットル(ドラム缶70本分)だそうです。
とんでもない量の空気を吸っているのですね。

ではその空気の質はどうでしょうか?

電車の中、道路上、会社、自宅、寝室など

それらの場所の空気は綺麗ですか?
深呼吸出来ていますか?
吸っていて気持ち良いですか?


空気中には様々なものが存在しています。

酸素、一酸化炭素、二酸化炭素、窒素などの主要な構成物質以外にも
様々な芳香物質、PM2.5、PM0.5、排気ガス、光化学スモッグ、ばい煙、などの大気汚染物質、
そして放射性物質😨
日々の放射線量はこちら

それに加え、地球の酸素濃度が年々減少しています。↓

酸素はエネルギーであり、私たちの身体には欠かせません。

酸素(エネルギー)が足りないと身体の細胞は正常な働きを維持出来ません。

いろんな工夫をして、日々の生活の中で質の良い空気をしっかりと深い呼吸で、
体内に取り込む努力が必要です。

とうとう呼吸するだけでも工夫と努力しないといけない時代になってしまったのかもしれません😅

そんな時代に新たな助っ人が登場してくれました❣️

「ケプリ 」


ケプリ は森を再現したものと開発者の河野さんはおっしゃってました。

ケプリ の微生物の種類
乳酸菌・光合成細菌・酵母菌・放線菌・糸状菌など、30数種類の嫌気性好気性有効微生物群。

有効な働きをしてくれる微生物がバランス良く入っています(バランスがとっても大切❣️)

500mlくらいの水に入れてシェイクし、10分待ちます(水に入れるとケプリ の微生物が活性化します)
6日間使えます(水がなくなったら足せばOK)

その後は好きな場所に噴霧して下さい。

布団、枕、シーツ、服、靴、トイレ、お風呂、車の中、部屋の中など家の中にどこでもシュッシュと吹きかけて下さい。

僕は風呂上がりに全身に浴びてます🤗
最高に気持ちいいです。
お肌がすべすべになります。

ケプリ のバランスが良い微生物が家の中に入って優勢に働いてくれるようになると
家の中にもともといた日和見菌(優勢な方に一緒になって働く)が働き出せば家の中の微生物たちが素晴らしい働きをしてくれます。
それまでは微生物を育てる意識で、
根気よくせっせと噴霧しましょう❣️
森の中って気持ち良いですよね。
そこには土があり、樹木や草などあらゆる植物があり、見えない沢山の微生物がいます。
微生物(生命体)が沢山いるから、その場はエネルギーに満ち溢れています。
呼吸をしても気持ち良いし、意識しなくても深呼吸したくなりますよね🤗

人間の体には約8000兆の微生物が存在すると言われます。
とてつもない数ですね😵
近年、この生命を保ってくれている微生物群が抗生物質の乱用や除菌、殺菌ブームにより大きくバランスが崩れています。
私たちの体は自然と一体です。
微生物を増やして、バランスを保っていかないと体は健康を維持できません。

人間は自然と一体であること
道端の土や草の中にも生命が沢山存在すること
見えない空気の中にも生命が在ること

これらを意識して過ごしてみると空間認識が変わって来ると思います。
そして、空気の有難さや自然の有難さがしみじみと感じることでしょう😌

ケプリ やテネモスで自宅や会社の空間を生き生きとした生命体で溢れる空間にしてみてはいかがでしょうか?


☆自然なヒーラー美容師 石塚武   
   [KIN35 青い太陽の鷲]
自然のしくみを生かした恵比寿のシェアサロン
OrB を拠点に活動してます。
☆ヘアカット、ヒーリング、王の帰還ワークセッション等
新規のご予約・お問合せはこちらから
                           ↓
http://ishitsuka35.com/contact/















via kokoro no mamani
Your own website,
Ameba Ownd

自然なヒーラー美容師 石塚 武さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス