Time is life | こころのままに

Time is life

{C00F0F73-5007-4323-AD88-C753EB4DAF3D:01}



今日、ふと思い返したので

私たちの肉体が生きられる時間は限界があると言われてます。

日本人の平均寿命は女性が約86歳、男性が約80歳

肉体のポテンシャルとしては120歳くらいまで生きることが可能なようですが、

老化の原因の三大要素「錆びる」「しぼむ」「風化する」
それに加えての 様々な要因のためにだいたい80歳くらいにとどまっているようです。

考えようによっては、
どんな人も今生においての肉体の死に向かって
生まれてから、まっしぐらに生きているのですね。

1日過ごすという事は確実に命を削っているというわけです。

時間は空間によって変化するようなので、一概には言えませんが、

通常 楽しく過ごしてもイライラしていても泣いても笑っても悲しんでも 
どんな風に時間を過ごしても自分の命を削っていることになりますよね。

普段、日常を過ごしているとなんとなく同じような毎日が繰り返されてる気がしてしまいますが、

毎日、同じでは無いんです。

日々、それぞれが進化してます。

この人生日々、生きているだけでも本当に凄いと思います。

意識しなくても心臓が止まることなく常に動いていて、
胃や腸も何時、何を食べても消化吸収してくれて、様々な添加物や化学物質が入ってきても身体が解毒してくれてますおねがい

何も意識していなくても
約60兆個といわれる細胞が休むことなく常に働いてくれてますおねがい

イライラや怒り、妬み、不安、恐怖など様々な感情を無責任に放ってもびっくり
それによって身体がダメージを受けていても
その人のために常に最高のバランスを保ってくれてますキラキラ

こんな素晴らしいボディを1人1人が持っていて、
今、この時 どんな風に過ごしても構わない、
どう生きても良いという自由な選択が
常に与えられている音譜

そういう視点から観ると
それぞれが、この肉体を持って、今ここにいる
ということだけでも本当に有難い、奇跡的なことですよね

しかも、瞬間瞬間 何を選択して、
どのように生きても良いという自由も
与えられている

何を選んでも、その先にはそれぞれの物語が
いかようにも展開されるという凄さ。

この宇宙の仕組みってどうなっているんだろう?

改めて、本当に凄いと思いますびっくり

だから今、

この瞬間をどれだけ密度を濃く生きるか

本当に自分がやりたいことを体験しているか

が大事ですよね。

それぞれが、好きなように生きて良いんです。

他の人からこう思われるとか、自分が言いたいことを言えないとか

そのようなことに囚われることなく

本当に生きたいように毎日、生きて下さいね照れ

毎日、この人生の命を費やしているのですからウインク