災害用備蓄 | こころのままに

災害用備蓄

今年は、これからいろいろと動きがありそうですね~


未来は確定的ではないのですが、


最近様々な方からお話を聴いている感じでは



今のままの人の意識だとこれから非常に厳しい状況になりそうですガーン



とにかく、時間がないという事をよく聴きます。




僕も改めて気を引き締めて取り組むつもりです。



今まで、僕たち人間が、さんざん自然を壊し、自然を顧みず、地球の事を考えないということを




繰り返してきたことをここで、改めて考え直し、自然に感謝して、意識を変えていけば





大難を少しは和らげることも可能だと思います虹




人まかせではいつまでたっても変わりません



1人1人の思いや行いが本当に問われる時代になりました。



自分に出来る小さな事から、何か始めてみてはいかがでしょうか?音譜




地球自身も意識があり、生きています。



地球の身になって、考えてみると僕たちが、いかに地球に対して優しくないかよく分かります。




事が起きてから反省するよりは、その前にしておいたほうが良いですよね。





備えあれば憂いなしという事で、


「防災対策」


恐怖感は持たないで、準備はしておいて、感謝しながら



明るく、楽しく、過ごすのが良いかと思いますニコニコ