2017-09-07 20:47:22

瑞牆山へ

テーマ:自然
{DE250A6D-5CB4-4C69-B123-D83D708EF6E9}

瑞牆山自然公園で、キャンプをしてきました照れ
瑞牆山の自然は素晴らしいですねキラキラ


先ずはテントとタープを張って
{C101A2B4-D9C7-43E7-ACB7-24BE3EDD0B57}

今回は焚き火タープの名品「ムササビウィング」を初めて張ってみました。

このタープは、日本国内をはじめ、世界各地で様々な人のお世話になりながら旅を続ける近年稀に見る遊行人 堀田貴之氏デザインのタープです。


デザインも素晴らしいし、焚き火をしながら雨風をしのげるのはとってもありがたいですね。

{BC1FB655-1298-4C55-A0B4-2E7215E52E76}

{2EB47FF7-E5F2-43CC-8CF3-BB5003C878E6}

実際、小雨の中でも何なく焚き火が出来ました。


キャンプの楽しみの一つは焚き火ですよねウインク

2時間くらいやっていても少しも飽きません。


火を焚く炎 そして、火を観る目

シンプルながら、深い味わいがあります。






生命体で在る樹木を薪にして、
そこに火を灯して炎として昇華していく。

物質が個体から見えないエネルギーに転換していく様を観ているのですね。

木も生きているもので生命体です。

その恩恵は様々に現代の生活に生かされていますよね。

家や家具、割り箸、ティッシュペーパー、様々な道具などなど

製品になってしまうとそれが生命体であったという認識はなくなってしまいますよね。

先日の食肉のことも一緒です。

スーパーに並んでいる牛肉、豚肉、鳥肉を見て、
それが牛だったんだなぁとか
これも生きている豚だったんだよなぁとか思う人は少ないですよね。

そう感じてしまうと食べにくいかもしれませんねチュー


でも事実は事実。


樹木も牛も豚も鳥も魚もそれぞれ、自然環境の中で生きてるのですやしの木おうし座鳥いのししうお座

私たち 人間は、その多大な恩恵を頂いて、
毎日暮らすことが出来ているのです照れ


自然の恩恵の上に今の様々な生活が成り立っているのですね。


この自然という土台がないと私たちは生きて行けません。
{F92C9886-7D39-43F1-B039-15E8284C4773}



空や大地、土、水、酸素、樹木、草、野菜、米、麦、
菌、あらゆる微生物、全ての動物、植物、石炭、石油、鉱物、鉱石、マグマ、溶岩、プレート、マントルなどなど

様々な地球の恩恵の中で生きていいます。


私たちの身体と同様に地球は絶えず自然の循環の中でバランスをとって調整してくれています。

雨や風、台風、竜巻、雷などの自然現象全ては元に戻そうとする働きです。


人間がネガティヴな思念、想念(怒り、苦しみ、憤り、憎しみ、悲しみ、恐怖、不安、心配、イライラなど)をどんどん出せば空間に溜まります。

するとこの自然界には存在しない不調和なエネルギーを調和状態にするために
自然界の現象(雨、風、台風、竜巻、雷など)が起きます。

それによって、自然な状態(0の状態)に保ってくれています。

私たちの身体の機能も全く同じです。

本人がどんなものを食べても、
睡眠が少なくても、
呼吸が浅くて酸素が取り込めなくても、
どんなに身体を酷使しても
どんなに怒っても
どんなにイライラしても
どんなに心配しても

約60兆といわれる細胞一つ一つが何とかバランスを保とうとしてくれています滝汗


地球の働きと全く一緒です。


地球も木も牛も豚も人間も微生物も自然の一部なんです。


自然の法則の中でみんなが生かされているんです。



{E8C211C1-4C76-4C32-B471-31F78BA3B831}



自然が豊かにあれば生きていけます。



自然が搾取されて、壊されていけば生きてはいけません。


私たち 人間が様々な形で自然を搾取しています。

石油、石炭、鉱物、鉱石、ウラン、水、木、酸素などなど


人間は長い間、自然への感謝を忘れて生活してきました。

不自然な生活をしてきました。



自然の法則に敬意を払い、

自然の循環を留めることなく、

自然を生かしていかなければなりません。



{6C197AF5-CBEF-41AD-86A9-7EF75CB8E86D}


この豊かな自然を守り、再生していく努力をしていかなければいけません。


それぞれ1人1人が自然に意識を向け、

自然を感じて感謝して

それぞれが今、出来ることを

今直ぐに行動する時ですキラキラ



{8C3EBCF8-B28A-4398-AD96-BC04881591EC}















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 美容室ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。