10月12日 晴れ 小潮



5時半にY’sさん(ワイズ)より出船!!


10月ともなるとこの時間は真っ暗です


移動中に日の出を迎え


あまりにも綺麗だったので撮影



五右衛門の釣行記-091012_062542.jpg


おまけに


『今日も一日、いい日でありますように』とお祈りお願い




ポイントに到着しキャスティングからのスタート


いきなりのナブラ発生にテンションUP


すぐさまルアーをキャストウルァ!!するとヒット


するも痛恨のフックアウトがーん


それからもあちこちでナブラが発生し


追いかけっこです走る


しかし、ナブラの中にルアーを通すも


全く反応ありません顔文字(+´・_・`+)ン?




船長が


『ベイトが小さいからルアーを小さくして』


との指示


するとルアーを変えてすぐのナブラで全員安打達成ピース


自分はキハダ(幼魚)ゲット


船長に感謝ですアリガトウ



五右衛門の釣行記



中にはカツオも混ざっていたようで


一時休憩をとり


リーダーの釣ったカツオを船上で捌き、頂きました



五右衛門の釣行記-091012_125234.jpg


身がモチモチしていてとても美味しかったですグッド



その後もポツポツと釣果はあがりましたが


たまにはジギングもやってみようと


ジグを投入


すると一投目でヒット顔


クロマグロ(幼魚)をゲット



五右衛門の釣行記


最近、キャスティングばかりやっていたので


ジギングの楽しさを忘れていましたあはは・・・




それから自分は釣果を出せず


本日は2本ゲットの2本フックアウトでした


まだまだ修行がたりませんね反省!