念ずれば花ひらく。

念ずれば花ひらく。

ワンエフェクトの日々の出来事を自己満に綴ります。
★ジョジョの奇妙な冒険 ★育児 ★仮面ライダー ★ニャンコさん ★音(Hardcore etc...) ★仕事(デザイン) etc...


テーマ:

久しぶりの投稿デス(^▽^;)

 

昨年12月16・17日、東京で開催された

第13回全日本ロープスキッピング選手権大会に

兄弟で参戦してきました。(次男は初参戦)

 

 

 

まずは次男(7歳)初日のかけ足競技では悔しい思いを(´_`。)

翌日のフリースタイル動画です!

見事ノーミスで2位!レベル5(SSOAS)も決めました!1年生では恐らく大会始まって以来、初ではないでしょうか?

 

7歳以下と言うカテゴリーつまり基本小学1年生ですが早生まれの2年生も含まれます。

学年が低くなればなるほど1学年の差は大きいです。
実際1位と3位は2年生でしたので立派な結果です!(●´ω`●)ゞ

 

 

 

そして長男(11歳)はカテゴリーが11〜13歳
小学5年生〜中学2年生の早生まれ。

 

年齢的に1番不利ですが勝つために誰よりも練習してきたと自負してます。もちろん比べることは出来ないですが。

 

初日のかけ足競技ではまずまずの入賞?

そして翌日のフリースタイル動画です。

これまたノーミス2位!

※実際はリリースからSADAに入る時にグリップをしっかりキャッチしきれずドンキー入れずラップで逃しました。
技が抜けてしまったがミスではないので良い判断です。

前日のかけ足競技の結果も含め総合種目でも2位!

この大会の成績により第12回世界ロープスキッピング選手権大会の日本代表選手に選抜されましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

2018年夏・中国上海で開催される
世界大会に日の丸背負って頑張ってきます!

さて親子で渡航費が50万円ぐらい。(;°皿°)
真剣にスポンサー探しやクラウドファンディングなどしないと。

PS.総合種目とは関係ありませんが三重跳びで181回!小学生の大会記録も出しちゃいました≧(´▽`)≦

 

 

アメブロを趣味と育児記録で5年7ヶ月!そして8ヶ月間やめ縄跳び競技を広めたく再開するも活動記録がインスタ中心になり…

これからはインスタに移行しようと思います。
興味のある方はインスタの方を覗いて頂けたら幸いです。
https://www.instagram.com/jumpropeholic.jp/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。