元気シニアになるミニセミナー | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。


テーマ:
 

詩紋くん 「てらいさん、今日はここなの?」

 

いつもエクササイズのクラスに参加してくれている

シーズーの詩紋くん。

先週末はいつもとちょっと違ったドッグカフェ Rass-Kichさんで会いました。

 

Rass-Kich(ラスキチ)さんで、「元気シニアになるミニセミナー」を開催したのです。

 

8~10歳の可愛いワンコさんたちが集合してくれました。

 

人と犬の暮らしを生き生きと健やかに!
明るく 楽しく!
それがドッグライブリー協会の想いです。
なので、こんな風に楽しそうにしてくださっているようすを見ると
本当に嬉しくなってしまいます。
 

今回は、 「夏の熱中症対策: ハーブクールダウン湿布で、クール&リラックス体験」 がテーマ。
ハーブって、とっても優秀なんです。
自然の恵みって言いますが本当にそのとおり。
色々な方法で人と犬の暮らしに役立ちます。

今回はハーブ湿布を体験していただきました。

(↓Rass-Kichさんのブログのお写真

体験しているようすは、Rass-Kichさんのブログ
ぜひご覧ください。
みんな、とーっても可愛かったです。

駒沢は、とても縁のある場所。
ドッグライフデザインさんでも定期的にエクササイズのクラスを開催させていただいています。
(8/25 土曜日はハッピーシニアをめざすエクササイズ教室です)

色々な方々からのご縁でセミナーやイベント参加の機会をいただいています。
ありがとうございます。

秋も、セミナー開催、イベント参加など
いろいろもりだくさんな予定です。

こちらのブログでお知らせしていきます♪


夏ももうすぐ終わりの気配・・・
麦わら帽子大好きです。
マーロウグラス(葉山のプリン屋さんのビーカー。この辺の家庭には必ずあります)で飲む麦茶も大好きです。
あんなに暑いのがいやだ、なんて言っていたのに
涼しい日があると「もう秋になってしまう」と寂しい気持ちに・・・
人って勝手ですね(笑)




 

犬の介護士  シニアドッグケアアドバイザー 寺井 聖恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス