シニアドッグ介護習得コース、夏季集中コース開催 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。


テーマ:
シニアドッグ介護習得コースの夏季集中コースを
8/9(木)~8/12(日)に開催します。

私とパートナーの猪野麻未子さんの二人で主宰している
ドッグライブリー協会のセミナーになります。

場所は逗子&葉山になります。
集中的に学びたい、というご意見をいただいていたので
開催することになりました。

少人数制で丁寧にお伝えします。
老犬介護士、介護アドバイザー、シニアドッグの暮らしアドバイザーなどをしたい、という方におすすめです。
実践のノウハウはすぐに役立つものばかりです。

プロとして犬の介護に携わる方向けですが
シニアドッグと接するお仕事をされている方にもおすすめです。

シニアドッグのケアにぴったりの
ハーブを使ったケアについてもポイントを学びます。
(講師は、犬の植物療法の専門家 猪野麻未子)


犬の訪問介護は、ひとりで始められる仕事です。
店舗を持たずとも、自分のペースでできます。
実際に私がそうでした。
大きなリュックをしょって、電車に乗り東京、神奈川を介護のために訪問していました。


訪問介護と同じく大切なのは
介護方法などをアドバイスする「介護アドバイザー」です。

初めての介護に戸惑い、悩むご家族に
シニア犬への接し方、介護方法、ケアの仕方などをアドバイスする存在です。

まだまだ少なく、困っているご家族はたくさんいらっしゃいます。

介護で悩んでいるご家族の気持ちに
そっと寄り添ってサポートできるアドバイザー。
ご家族を支え、励ましながら
ご家族とシニア犬の生活の質を向上をめざします。

この仕事をする前。その昔、私は会社員でした。
WEBディレクターといって、企業のホームページの企画制作をしていました。
当時は、プレゼンや見積もり、ホームページのデザインや納期、サーバーの運営など、そんなことばかりを考えていました。

今は、シニア犬がいかに快適に楽しく毎日を過ごせるか、
ご家族がいかに愛犬のお世話を楽しみながらできるか、
介護でお悩みだったらどうしたらそれを解決できるのか、
シニア犬とご家族をどうサポートすればベストなのか、
そのようなことを考えています。

昔の仕事は、社会に役立っているのかよく分かりませんでした。
でもそんなものだと思っていました。

それが今は、ご家族に「本当に助かった」「ありがとう」と言っていただけたり
私の介護やケアによって
すやすや気持ちよさそうに眠るシニア犬の寝顔を見ることができます。
その可愛らしい顔を見ると、とても幸せな気持ちになります。
感謝していただいたり、ご家族と信頼関係でむすばれたり、可愛いシニアわんこさんから慕ってもらったり・・・
昔の仕事では得られなかった素晴らしいものがたくさん、今の仕事にはあります。

人とシニア犬の暮らしに役立つことができるこの仕事が
とても好きです。
前の仕事には絶対に戻りたくない、と思っています(笑)。


暑い夏の集中コースですが、
心をこめて介護のノウハウ、アドバイスのノウハウをお伝えします。


>> 夏季集中コースの詳細はこちらから
ドッグライブリー協会ホームページで


★9月スタート 秋・冬コースも実施します。
9/15(土)、10/20(土)、11/17(土)、12/15(土)全4回
★犬の植物療法コースも!




筋力アップのエクササイズも積極的に行なっています。
昨日は、キャバリアのメイちゃんと♪
まだまだ若いメイちゃんですが
股関節が弱いので体重管理と筋肉トレーニングが大切です。
将来のためにがんばろうね!
 

メイちゃん「がんばりまーす!」



勢いあまって・・・

バランスディスクをとばして
なぜか私のヒザをバランスディスク代わりにしてしまったメイちゃん!
 
てらい「メイちゃーん、それは私のヒザだよ~」

メイちゃん「えー?なーにー?」






 
 
 
 
 
 

犬の介護士  シニアドッグケアアドバイザー 寺井 聖恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス