今日は
2桁✖️2桁
を、新しく学んでたけど
まずは
先生がやり方を1回だけ説明
その後は
配られたプリントで
問題を解いていく
できる子は
どんどん難しい問題に挑戦
苦手な子は
先生にもう一度聞きに行ったり
できた子が教えてくれたり
各々のペースで進める
うち学校は
算数の授業だけは
全学年このやり方で
やってるんだけど
不思議

だけど
子ども達には好評で
長次は
算数大好きで
得意なんだけど
ある程度までの
レベルをやったら
わからない子に教えてて
お友達が理解できるように
教えれたら
私もわかってるってことなんだよね
あとさ。
そういう考え方もあったんだ!
って勉強なる。
と、話してた。
なるほどね
授業後は
懇談会

長次の担任の先生は
伝えたいことを
テキパキと伝えて。
学校からの連絡
や
四年生に向けてのお話をして
終了
何か質問等がある方は
この会が終わってから
個別に対応します。
が、すごく良かった
3年生もあと少し
こんなに理解力があって
相談に乗ってくれる先生は
人生で出会うことが少ないから
最後の最後まで
一生懸命頑張ってね