おはようございます。


またまた今日も暑くなり最高気温更新するそうじゃないですか?


体温以上や警戒アラートは最早当たり前に聞くようになりました。


息子が幼稚園時代の3年間を山梨県で過ごしたんですが、そこは盆地なので寒暖差があり冬は寒く夏はとても暑くなるので外に出て遊んではいけない時間帯があり、いわゆる今でいう警戒アラートが街のスピーカーで放送されていたものです。


先ず山梨に越してきてその事にびっくりして、何十年も経ったここ数年、各地でそのような現象が起きるくらい気温上昇、やはりこの先を考えると心配になりますよ。


一方こちらは体温が上昇するくらい仲良しさんの丈橋。


2日間で21時間睡眠を取った丈くん日刊からの、翌日は丈くんと添い寝を上げるかずくん。


かずやのなんでもたいむで上げてくださった同じお写真なのに、いつも新鮮に感動し歓喜できるくらい大好物です(笑)


睡眠にかけて上げてくれるところとか、湧くであろうショットやアングル。


これ丈くんが熟睡していてかずくんが寄り添い写真を撮るという構図がいいんですよね。


2人が添い寝してた時はそれはエモいに変わります、はい(喜)


昨晩かずくんはぐるナイに出演していてとろっとろなシチューを美味しそうに頬張っていました。

そして今朝のどっち派では

食感を楽しむ最新グルメを食べるならザクザク派かもちもち派でたくさん食べていましたね。

すき家品川東店『タコライス』

R Baker武蔵小杉店『のびーるクロワッサン』


創作和菓子専門店Hakata yamadaya『ご褒美だんご ラムネ』

料理のほぼ鉄人となって調理した

『悶絶ポテト』

『くるくるチーズもっち』

選んだ方はザクザク派でした。


たくさん食べていっぱい寝て暑い夏に立ち向かいましょう。

こまめな水分補給もお忘れずに。