こんにちは爆笑ルンルン音符



昨日は、いつもお世話になっている



* ノリの部屋 *さんで、手作りシアバター



ワークショップに参加してきました照れルンルン音符




ズボラ主婦ですが、一応毎日家事をする(笑)



ので、これからの季節、手荒れに悩みます笑い泣き



市販で売ってるハンドクリームや皮膚科で



処方してもらえる塗布クリームも、もちろん



効果がありますが、せっかくなら、



自分の好きなアロマ ( 香り ) でクリームが



作れたら、なおOKですよねウインクルンルン音符



アロマ( 香り ) についてのレクチャーを受け、



オイルの配分を決めて、いざスタートウインクキラキラ



ホホバオイルの中に、シアバターとミツロウ



を入れて、湯煎して固形物を溶かす。





湯煎で溶けたら…





混ぜる爆笑ルンルン音符






角が立つまで混ぜたら…






完成~
ウシシウシシウシシラブラブ