自分の生活に影響しない人間関係で悩まない | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ *☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇*☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
  皆様にお勧めできる施術を提供されているサロン様です 

    
 
     フェイシャルを専門に 熱いハートと確かな技術で
     皆様のエイジレスのお手伝いをされています

     ノック(クリック)して ドアを開いてくださいませ 
     (リノキン製品 バボール製品のご購入もできます)

・・・・・・・・・・・

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ *☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇*☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
 





人見知りで小鳥のようにか弱いハートのMaglieです


今日のお題はこちらでまいります^^


*激務の合間に記事を書こうと思っていたら
すぐ近くで強盗事件があって犯人逃走中でパトカーが警戒中にて
ちょっとばたついておりました。

・・・・・・・・・・・・


さて・・



悩みたくて悩んでる人はいない・・って思ってません?

いやいや・・ 無意識に

悩みたくて悩んでることも多いのが現実です。

かくいう私も 悩みをわざわざ探して悩んでいました・・若い頃。



結論から言うと

自分の経済(生活)に 関係ないところの人間関係では

悩む必要はありません


例えば・・ママ友関係・・

自分の所帯に関係します?

あのママとうまくやらないと 来月のお給料が減ったり

ご主人のボーナスの査定に影響したりします?



職場の人間関係は 実際生活に直結してきます。

収入を得る場所では やはり上手くやらないと最悪職場を

去ることになる可能性もある。

スルーできない人間関係。

社宅とかも きっとそうですよね。


厳密によくよく考えて

経済に関係する人間関係とそうでない人間関係では


同じように悩む必要はないと思うようになってから

わたしも 本当に楽になりました。


通常の友人関係、ご近所付き合いもそう

喧嘩する必要はないけれど、噂を流されたり

悪口を言われたりしたとしても

自分の生活(経済)には関係しないのであれば

スルーする力を持たなきゃダメです!


「言いたい奴は言ってろ・・どんだけ暇なの」・・と、スルーする。


社会的地位が高い相手であっても関係ない。



相手が どこかの会社の会長であったとしても

大金持ちだったとしても

大学の教授だったとしても



自分の生活に圧力をかけれる人間でなければ

相手に合わせる必要もなければ

ましてや 主従関係のように言われることを聞く必要もない。



あくまでも 対等にお話しして結構です。




悩むことがらにも  優先順位をつけるといいのです。

生活を脅かさない悩みは 解決方法が何通りもある場合が多いです。

また

自分が悩んでもどうしようもないことは完全スルーする!


悩みを探して悩まないこと^^




人間関係をシンプルに捉えることは 自分を守ることにもつながります


日々に

ゆとりを持って暮らしましょう・・