仕事もプライベートも充実・・とは言うけれど | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 


こんばんは~Mglieです



よく


仕事もプライベートも充実させて・・っていうけれど


もちろん、それは理想だけれど

中々そうはいかないものですよね




ある人を見ていてそう思いました。



ブログでは とても好調で 良いことずくめの記事を書いているけれど

実際は そんなにたいしたことなくて




外に出てレクチャーするから 家の中は汚くて

何でも作れます・・って、書いているけれど


自宅の食事は粗末なおかず(インスタントものという意味)



幸せと書いておきながら 昨年、×2になった



そんなに無理する必要ないのに・・


わたしは見栄は張るけれど 嘘がつけない




ついた嘘に 自分が傷つくから。




かっこよくなくていいと思うんだけど・・


自分では隠しているつもりでも ほころびがよく見える。



自分でカリスマという人間に限って カリスマではないし

自分に任せて!!と、言う人間には 力はないものだ。






仕事が充実してくると

プライベートが まずは大変になる。



仕事とプレイべートのバランスが取れてくるには

かなりの時間がかかるものです。



わたしなんて 40歳からはかなり優雅になったとはいえ

仕事もプレイベートも ともにバランスが取れて充実してきた・・と、いえるのは

50歳を過ぎた頃からです。


人生は やっぱり長いものです。


50代からバランスよく 仕事を、プライベートを楽しんだとしても

まだ30年もあるのです。



強がらず、嘘つかず 謙虚に生きている方が

安定の早道です。