省エネを通りこして


CO2±0のくらし 夢のような話ですねヾ(@°▽°@)


パナソニックさんが考える家まるごとエコアイディア


減らすことはできても限度があるでしょ


と、思っていましたが


CO2±0(ゼロ)を実現できる日は


もう来てるんですね


家電を新しくした方がいいくらいしか


知識がなかったですが(;^_^A


シリカ電球を電球型蛍光灯に変えるだけでも


CO2を80パーセント削減できるらしい


身近なことからやっていくのも大事ですね


消費するエネルギーをネットワーク化することでも


無駄をなくすことができるそうです


電気の消し忘れをなくしたりとか


使用した電気量をグラフで見たりすることで


より削減意欲が出るとか



なんだか楽しそう(-^□^-)


一番気になるのはやはり


蓄エネヾ(@°▽°@)ノ


太陽光発電ですね

パナソニックさんにぴよからのお願い


家を建てる予定がないので


太陽光発電のカーテン型を販売して下さいm(_ _ )m


あと車の光よけタイプ!!



実際に見て体感したい方は


暮らしが体験できるエコアイディアハウスの


ショールームがあるそうですよ


是非足を運んでみては!!