商品の表示にはご注意を | 大阪市鶴見区放出駅前美容室Once(ワンス)のブログ

大阪市鶴見区放出駅前美容室Once(ワンス)のブログ

大阪市 鶴見区 放出駅徒歩4分 美容室Once 美容院(ワンス)のブログ
得意なメニューは縮毛矯正、カラー、特殊カラー
エイジングケア理論


昨日ね子供が自慢気に見せてきたんです。
いないいないばあのシャンプーと


アイカツのトリートメントです。


こういうのが嬉しいんでしょうね(笑)

でもついつい裏を見ちゃいます。
シャンプーの成分


トリートメントの成分




……………うん。

別に何も言いません。

僕は子供は全然これで良いと思いますし。

ただ!!
何でもこだわりたい方はいるものです。出来れば良いもの使いたい方もいるはずです。
そんな時説明書きや内容成分見ちゃいますよね。
でもね
~配合って書いてるものでも全体の何%なのか、50%でも0.1%でも配合ですからね(´・_・`)
化粧品なら高濃度配合とか書いてても成分によっては化粧品に入れて良い量がきちんと決められてるものもあるのでね。いくら最高濃度とか書いてても入れて良い量が決まってたら同じなのです(。-_-。)
化粧品に入っているコエンザイムQ10とかは100gに対して0.03%以下しか配合したらダメだったりしますしね。

まぁ何が言いたいのかと言うとこだわりたい方は何でも専門のところで対面販売で買うのが宜しかろうという事です。
お化粧品にしかり美容商品にしかりです。
最近はネットで何でも買えちゃいますが納得して使うには説明聞いて買う方がね♪

あ~このアイカツのトリートメント良い匂いするな~(笑)