11月20日(月)の練習

テーマ:
こんにちは オーボエきみこです♪

今日は 冷えますね
練習室が乾燥していて 唇が痛いです((+_+))

さて 本日の おんぶらす は
週末の 本番に向けて 最終確認!

まずは 2部の曲からはじめ、 そして1部の曲。
お子さまが 楽しめる 内容となっております♪

ご都合が よろしければ お気軽に
お越しくださいませ\(^-^)/







ママさんブラスバンド 
稲毛おんぶらす
第3回 ファミリーコンサート
 
2017年11月26日(日)
開場:13:15 開演:14:00
 (終演予定15:30)
千葉市民会館 大ホール 入場無料
 
<演奏曲目>
♪山の音楽家(楽器紹介)
♪春の猟犬
♪エビカニクス
♪キュウレンジャー&プリキュアアラモード
♪ハリーポッターと賢者の石 ほか
 
※開演前にロビーコンサートもあります。
※出入り自由です
※授乳室もあります。
 
小さな赤ちゃんも大歓迎!
ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね♪
AD

コンサート開演前の演奏

テーマ:

こんにちは。

稲毛おんぶらすです。

 

26日のファミリーコンサート、いよいよですね!

ここでお得情報をお知らせしますよ!

 

開演前にロビーコンサートがあり、指揮者めぐ先生&メンバーきみちゃんによるオーボエデュオがあります!

なかなかレアなオーボエデュオの音色を目の前で堪能できる大チャンスですので、お聴き逃しなく。

さらに、そのあとはサックスアンサンブル!

バリサクも入って厚みを増したサックスの響きもご堪能くださいね。


ぜひぜひお早めにご来場くださいね!

 

ママさんブラスバンド 

稲毛おんぶらす

第3回 ファミリーコンサート

 

2017年11月26日(日)

開場:13:15 開演:14:00 (終演予定15:30)

千葉市民会館 大ホール 入場無料

 

<演奏曲目>

♪山の音楽家(楽器紹介)

♪春の猟犬

♪エビカニクス

♪キュウレンジャー&プリキュアアラモード

♪ハリーポッターと賢者の石   ほか

 

※開演前にロビーコンサートもあります。

※出入り自由です

※授乳室もあります。

 

小さな赤ちゃんも大歓迎!

ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね♪

 

image

AD

11月13日の練習

テーマ:
こんにちは

TPようこです

ファミリーコンサートまで全体練習、残り2回

今日もいつもの練習場所よりも広い場所で、ファミリーコンサートの通し練習をしました!


舞台袖で待機の状態からスタートです

{C1331B7C-986A-45DA-AC32-41424B5C5284}


1部から練習スタート

みんなの集中力がカッコイイです!
客観的に聴いて、私、感動しました


{156B4F9A-D79B-4794-A99E-370B6480E6AE}

2部も演出たくさん

皆様に楽しんで頂けると思います!!


ラスト1回の練習✨
緊張感もあがってきていますね。
楽しんで本番に臨みたいと思います
ぜひぜひお越しくださいませ



ママさんブラスバンド 

稲毛おんぶらす

第3回 ファミリーコンサート

 

20171126日(日)

開場:13:15 開演:14:00

 (終演予定15:30)

千葉市民会館 大ホール 入場無料

 

<演奏曲目>

♪山の音楽家(楽器紹介)

♪春の猟犬

♪エビカニクス

♪キュウレンジャー&プリキュアアラモード

♪ハリーポッターと賢者の石   ほか

 

※開演前にロビーコンサートもあります。

※出入り自由です

※授乳室もあります。

 

小さな赤ちゃんも大歓迎!

ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね♪

{4EF05340-6335-425E-812D-43A8F5DD35E8}



AD

11月6日の練習♪

テーマ:

11月に入りましたね~

寒い~…けど10月はなんだったんだ!と思うくらいお天気がいいですねハート

 

 

11月…いよいよ今月ですおねがい

image

 

 

今日から本番までは練習場所がいつもの音楽室から広~い多目的室に…マーキングして、セッティングして…なんだか気持も一気にかわります上がる

初めてMCや演出にも入ってもらいほぼ全編を通しましたマイク

演出内容は聞いていたものの、動きを見るのは今日が初目

色々言いたいけど…言えないDASH!

かなり楽しいです!乞うご期待です~っルンルン

 

 

各係がテキパキ動き、真剣に取り組むメンバー達。。。

その傍らでは子供たちも広い場所で嬉しそうに遊んでて。。。

 

なのに…

写真も撮ってない私ってやつは笑い泣き失格

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな練習日前日、11月5日の日曜日には毎年恒例の穴川コミュニティ祭りで演奏させていただきましたおねがい

 

エビカニクス♪

ダンスリーダーかっしーとキッズのダンス~キラキラ

 

彼にも応援頂き…

 

おんぶらす神MCすずちゃんの活躍のもと

♪名探偵コナン&ルパン三世

♪NHKみんなのうたメドレー

♪勇気100%

 

演奏させていただきました。

日陰は寒い日でしたが会場の気温を少しだけ上げることができたかななんつって

毎年出演させていただいていることもあるからか演奏後にはお客様の方から声をかけていただく場面もあり、本当に嬉しい限りです。

 

短い時間、つたない演奏ではありましたが

足をとめて演奏に耳を傾けて下さった方々

いつもご協力頂いている穴川コミュニティの皆様

変わらず見守っていてくれるご家族の方々

 

本当にありがとうございました。

 

 

Cl じゅん

10月30日練習♪

テーマ:
今年も残すところ2ヶ月となりました。
一年あっという間ですね!!

10月最後の練習は、
めぐ先生ご友人のトランペット奏者の方、チューバのエキストラをお願いしている方、そして!パーカッションに見学の方がいらっしゃいました

先週は台風の影響で全体練習ができなかったためか、この日はいつも以上に皆集中して練習していたように感じましたおねがい

今週末には、いつも練習場所をお借りしている穴川コミュニティセンター祭りでの演奏、今月末には第3回ファミリーコンサートと本番が続きます。
体調に気をつけ、お客さまに楽しんでいただける演奏を目指して練習頑張っています
ぜひ足をお運びください

{A8980026-CD3C-4877-AA38-0A15F8D388D5}

10月23日の練習

テーマ:
おはようございます♫
トロンボーンのよーちゃんです。

この日は台風が来ていて、朝からバタバタでした。
穴コミュ祭りのリハリハの日だったのですが、
25人ぐらいの参加でした。
プラス休校になったお子様達がたくさん(^^)
めぐ先生も危ないのでお休みしてもらったそうです。

人数少なめでしたが、穴コミュ祭りの曲の通し。
ファミリーコンサートの曲。
一足お先にクリスマスの曲を合奏しました。

そして、なんと、トロンボーンに新しく仲間が増える事になりました(^^)
前回の練習、お休みしたので私はまだお会いしていないのですが‥
楽しみです♫

まだまだ募集しているパートがあります。
興味のある方、ぜひ見学に来てくださいね。


10月16日の練習♪

テーマ:

クラリネットじゅんです~クラリネット

今日は冷たい雨でしたね。いくらなんでも寒すぎるんですけど…

この気候のせいか体調不良なども多く今日は参加人数少なめでした。

 

今日はめぐ先生デー

今回は通し練習ではなく一部の曲の返し練習を主に進めました音符

曲のこと、自分の出来具合い、本番までに残された時間、色々考えすぎると力が入りすぎてしまいあせよくないですね~

力を抜いて、でも真面目に(笑)楽しんでいきたいと思います照れ

 

私事ですが、今日の練習時にジョイント部のコルクが完全に剥がれてしまい帰りにまっすぐ楽器を預けてきました。。。

来週の練習にも間に合いそうだし、この時期でよかった…過去色々本番当日にやらかしてきてるので~笑い泣き

いやそうだ、合せて調整も頼めたしむしろ今日でよかった…何事にも腰が重いもので…顔文字

来週からは心配事も解消され頑張っていけます~

 

 

以下お知らせです☆

 

~演奏会のご案内~

 

◎11月5日(日)穴川コミュニティ祭り

出演させていただきますおねがい

おんぶらすは10時~10時25分頃(多少時間の前後あり)

野外ステージでの演奏になります。

 

◎第3回ファミリーコンサート

~小さな赤ちゃんも大歓迎!ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね~

 

 

 

引き続き団員募集中です♪

image

10月9日の練習

テーマ:

こんにちはTPようこです


今日は祝日㊗️

お天気も暑いくらいの☀️晴れでしたね✨


パートでアンサンブルを楽しんだり…

個人で練習したり…✨

それぞれ頑張りました☺️


おんぶらす第3回ファミリーコンサートまであと1ヶ月半✨

頑張っているのでぜひぜひ遊びに来てください🎶





ママさんブラスバンド 

稲毛おんぶらす

第3回 ファミリーコンサート

 

20171126日(日)

開場:13:15 開演:14:00

 (終演予定15:30)

千葉市民会館 大ホール 入場無料

 

<演奏曲目>

♪山の音楽家(楽器紹介)

♪春の猟犬

♪エビカニクス

♪キュウレンジャー&プリキュアアラモード

♪ハリーポッターと賢者の石   ほか

 

※開演前にロビーコンサートもあります。

※出入り自由です

※授乳室もあります。

 

小さな赤ちゃんも大歓迎!

ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね♪

 

 

 

 

同時に団員も募集しています。

よろしくお願いします☺️



 

 

 

ママさんブラスバンド 

稲毛おんぶらす

第3回 ファミリーコンサート

 

20171126日(日)

開場:13:15 開演:14:00 (終演予定15:30)

千葉市民会館 大ホール 入場無料

 

<演奏曲目>

♪山の音楽家(楽器紹介)

♪春の猟犬

♪エビカニクス

♪キュウレンジャー&プリキュアアラモード

♪ハリーポッターと賢者の石   ほか

 

※開演前にロビーコンサートもあります。

※出入り自由です

※授乳室もあります。

 

小さな赤ちゃんも大歓迎!

ご家族みなさんでぜひ聴きに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

10月2日の練習♪

テーマ:

こんにちは~きらきら。クラリネットじゅんです。

 

10月に入りましたねPumpkin+゜

この前夏休みが終わったと思っていたのに…早い~(゚Д゚)

(本当~~~に毎度のセリフですけど…)

11月末のコンサート…あっという間に迎える日が来るんだろうなぁとしみじみ感じます。

 

 

本日もめぐ先生デーheart*

コンサートの曲を全編通し練習しました。

昭和の課題曲からA・リード、映画にアニメ等々…盛りだくさんの内容です。

演出プランもじわじわ出来上がってきています♪どうぞお楽しみに照れ

 

そして!今日は待望のチューバのエキストラの方が来て下さり*゜∀゜*本当に安定感・安心感のある合奏となりました。やはり低音があると違うことを改めて体で実感。。。

有り難いです。

 

 

 

※おんぶらすでは引き続き団員募集中です。

今日もパーカッションの方が見学に来て下さいました♪

image

http://www.soram.net/onbrass/

 

 

~おまけ~

コンサートに向けてクラリネットパートの写真を撮りましたおねがい

 

   

        

 

注意左が今回、右が前回…

間違い探しレベルでしたゲラゲラ 

主役は後ろの二人の子達です~(笑)