中学1年の秋に起立性調節障害を再発。

毎日、別室登校をしている中学3年生です。
再発したころは、かなりの頭痛で、朝だけではなく、夜まで、起きていられる時間も限られていました。

その頃は、本当につらさをとってあげたいとおもっていました。

学校の先生がたには、教室にいくようにといわれつづけ、
モンペのような親だったかな。
ほんとにむりです。とバトルしたこともありました。

おくっていけば、なんで、自転車で、こないのかとか。
うちから学校まて、8キロですけど、具合が、わるいってわかってますかって。

保健室の先生にいわれたので、信じられませんでした。

いまは、あさも5時半にはおき、9時に登校。給食をたべてこられるまでに、なりました。

勉強もほどほどできるようになり、さて受験ですね。
志望校を定員割れしている、公立高校にしていましたが、
かなりの成績アップ。

地元で一番の進学高校にいきたいと。
いいはじめました。

しかし、その学校は、授業が、おわるのもほかより遅く。そのあと補習。
夏休みも冬休みも
休みなく、補習です。


それは、ちょつと大変だよねっ。
て、言い聞かせ。
息子も納得。


それなら、すべりどめでうける私立高校は?

一応そこからでも大学にいける。
実績もある高校です。
やっぱり、放課後は
補習が、ありますが、
少しゆるめでした。

急遽公立高校願書をとりやめ、
私立一本にきめました。

試験は、5教科。午後の3時半くらいまで、かけて、帰ってきました。

すべりどめでうけるところなので、全員うかるはず。

でも勉強は、てをぬいていなかったようです。

おかげさまで、無事合格しました。

合格発表のあとも別室登校で、勉強は、続けています。

春から!
学校には通えますように。

ほんとに、少しずつよくなっていってます。
みなさんまけないで。