お久しぶりの真翔さんです。
募集停止から、しばらく記事をおやすみさせてもらい、すみませんでした。
 
真翔、朝の配給に参加♪
未だ参加できない陸と、2日目にして参加の真翔。
人からご飯を貰っていたと聞いていたので、待ちに待った配給だったことと思います照れ

 

 

 

 

優しい受け取り方ですね。

真翔の品格をヨーキー姉に分けて欲しいです。お願いします汗

 

移動して直ぐは、庭に自由に出られるのが嬉しいようで♪

ひとりで散策に出掛けることもありましたが、数日経つと庭への興味もなくなりました。

やっぱり、人ですね照れ

私に限らず、誰でも大好きで、帰宅時も尻尾をブンブン振って出迎えます。

決してワンワン言いません。けたたましく吠える姉妹、見習っていただきたいです汗

 

ドッグランデビューもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親切なオーナーさんが、真翔を抱っこして柵越しに渡してくれました。

いつも大所帯でランに行くので、犬回収が大変なんです爆  笑

 

そろそろ距離を縮めても良いかな・・・と思って床に横になったら、ピッタリ。しっとり。

私のお腹の上には、姉妹がいました。

弁えてくれています照れ

 

お散歩もロング組で頑張りました。

おぼんママがトレーニングしてくれたので、3頭引きも全く苦にならず。

涼しい時間なら、1時間ほど歩いてもバテることはありませんでした。チアノーゼもでません。

「もっと歩きたい♪」そのくらい気力・体力があります足あと

 

お風呂の出待ちは、今では真翔しか・・汗

長風呂すると、鼻鳴きしちゃいます。これもおぼんママの引き継ぎ通りでした爆  笑

 

クレートの中の毛布を引っ張り出して、へコへコを始めたのは、移動して3日目くらいでしょうか。

真翔がゼエゼエしているのを心配して、おぼんママが毛布やベッドを取り上げようとして唸られた経緯があります。

たしかに、唸ってきました。

お気に入りのオモチャを回収しようとすると唸る子っていますよね。それと同じですね。

ずっとへコっているわけではなく、飽きると毛布は放置です。

畳んでクレートにセットするために、私が触っても気にしません。

 

そのほかに、「クレートの中から唸る」という報告も受けていました。

移動して数日は、クレートの扉は閉めておきました。

名前を呼んで、こちらに来られるようになったら開放しようと決めていて、それが出来るようになったので、クレートは自由に出入りさせていました。

へコへコの最中でも、呼び戻しができるようになりました。

 

2階に上がると吠えて呼ぶ・・・というのも、引き継ぎ通り。

低いダミ声ですし、他のみんな♪が同調しないので、私は放置していましたが、気になる方は気になりますよね爆  笑

 

第2回、陸を囲む会にも参加しましたニコニコ

みんな♪とも問題なし。

小学生の子、ママさん、パパさんにも抱っこされて幸せな時間を過ごしました。

 

参加の皆さん、「真翔、可愛い!!」のお褒めのことば、ありがとうございました照れ

 

基本的にはフレンドリーで笑顔の可愛い子ですが、気をつけないといけない点はやはりあります。

人型がそこを掴めば問題なく暮らせるとは思いますが、これ以上増長させないようにというのは課題かもしれません。

 

シニアで心疾患あり。

そして、一癖ありの真翔のご縁。

今回は私のほうから、里親さんにお声かけをさせてもらいました。

ハイシニアを希望されていた、いっぽ生のご家族です照れ

後見人のご家族も同じ敷地内に住んでみえます。

いっぽでご縁を頂いて、10年以上が経っていますが、繋がってくださっていました。

(いっぽ生は他団体に所属していた時の卒業生で、報告のお約束はありません)

いまだに連絡をくださる里親さんは、数名ですが、ママさんもそのお一人です。

 

直接譲渡を希望されましたが、「お怪我をさせては・・・」の想いから、形式的ですがトライアルからお願いしました。

朝晩問わず、気候が許せばお散歩に♪

 

ゴロゴロスリスリ、リラックスしているようですねニコニコ

マナーパンツは暫くは必須だと思います。

とにかく、どこでも気が向いたら足をあげます汗

 

お留守番が無く、だれかの横にピッタリくっついていられる安心感からか、毛布に執着することもないそうです。

夜はベッドで一緒におやすみなさい。

それでも、今後気をつけてくださいね汗

 

今回は里親さんの希望で、直接譲渡のかたちを取らせてもらいました。

真翔にかかった医療費は全て精算してもらいました。

なかなかご縁は難しいかな・・・正直そう思っていました。

1頭飼いで、常に誰かがいる以前の生活は、真翔にピッタリだと思うのですが。真翔、どうかな?

そんなに遠くないので、昔話しでもしながら、また一緒にお散歩したいですね♪

 

Mさま、真翔を迎えてくださり、ありがとうございました。

これからも、仲良くしてくださいね照れ