はじめまして(クララ) | 瞳のさきに・・・4
新型コロナウイルスに関する情報について

瞳のさきに・・・4

ペットショップで犬を買う前に、里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?
保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。
どの子の瞳の先にも、大好きな誰かがありますように・・・・

はじめましてニコニコ

 

本日午後、新入生を迎えました。

メディカルチェックを済ませましたので、自己紹介をさせて下さい。

 

 

 

ダイヤモンド(仮名)クララ

ダイヤモンドトイプードル

ダイヤモンド女の子

ダイヤモンド2016年5月10日生まれ

ダイヤモンド繁殖引退犬

ダイヤモンドcollar ホワイト

ダイヤモンド体重 2.6キロ…痩せています。適正は3キロくらいかと思います。

ご飯はもともと食べない子らしく「気にしなくていいから」と言われましたが、それで良いはずなく。

健康的に体重を増やしていきます。

 

ダイヤモンド心雑音…ありません

 

ダイヤモンド混合ワクチン…2021年3月29日接種済

ダイヤモンドフィラリア…陰性

ダイヤモンド血液検査…異常ありません。全項目、正常値です。

 

ダイヤモンドパテラ…なし

 

ダイヤモンド耳…汚れはありません

 

ダイヤモンド歯…数本しか残っていないのですが、なぜか歯石がついていません。(奥歯は少しついています)

避妊手術時に奥歯だけスケーリングの予定です。

 

ダイヤモンド胸に6ミリ大のしこりがあったので、細胞診をお願いしました。乳腺腫瘍ではありません。

おそらく皮膚の良性腫瘍で悪いものではありませんが、避妊手術の時に切除します。

 

ダイヤモンド1週間前に自然分娩で出産したばかりです。授乳していないので乳腺の張りはありませんが、僅かに乳汁がでます。

避妊手術は大事をとって8月21日に予約しました。

出産予定日より数日お産が早まったせいで、繁殖主もクララを気にかけておらず、気づいた時には出産していたそうです。

3頭のうち1頭は亡くなっていました。クララが授乳をしないので、赤ちゃんは他のお母さんの母乳で育てられているそうです。

クララに母性が足りないとか・・・そういうことではありません。

普段から吠えることなく、温厚で、攻撃性は全くありません。むしろ少々恐がりなくらいです。

 

 

預かりは「黄ばませない女」こと、洗い屋おかめちゃんにお願いする予定で段取りしていましたが、「このくらいの高さは簡単に乗り越えるから気をつけてね」との申し送りがありました。

おかめちゃん宅は、虎丸くんスペースと在籍生スペースをワイヤーラティスで仕切っていますが、後付けのもので強度が完璧ではありません。

安全にお預かりすることが何より大切です。

クララをまりおママ宅へ、ハイジはおかめちゃん宅でご縁を待つことになりました。(すでにそれぞれの家に移動しています)

 

おかめちゃんにはリッチにラブレターが届く以前に、クララの預かりをお願いしていました。リッチ卒業までニ頭預かってもらうことになります。

少しの期間でも、我が子との時間を過ごして欲しかったのですが、私の感情に巻き込んでしまい申し訳ないです。

まりおママについても同様です。ぴあちゃんとまりおの状態によっては、まりおママの意志に反して預かりを中断して貰います。

 

なにはともあれ瞳スタッフ一同、前向きに、この子と出会えた奇跡に感謝しながら、ご縁を待ちます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします照れ

 

リコのお母さんも授乳が済み次第放棄したいとのこと(近々です)。他にも以前から打診している子がいたり(なかなか想いが通じず放棄に至らず苦戦しています)後ろが詰まってきていますので、クララの募集も近々開始の予定です。

もちろん今まで通り大切に繋ぎます。そこに揺らぎはありません。

 

リコとリコのお母さんを一緒のおうちに・・・という選択肢はもっていません。それぞれに輝ける場所(ご家庭)を探します。

リコとリコのお母さんと待機の子の可能性を狭めることのないよう、どうか遠慮なく立候補お願いします照れ

 


ハイジとクララの医療費です。

寄付金よりお支払いしました。ありがとうございました。