歌舞伎座新開場 杮葺落六月大歌舞伎 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

6月9日(日)
歌舞伎座新開場
杮葺落六月大歌舞伎
第三部を見てきました。

photo:01



海老蔵さん、NEW歌舞伎座は今月初らしい。
『助六』はやはり華やかですね。
海老蔵さんはお父様の代役と言う事で大分プレッシャーがあったと思いますが、頑張っていらっしゃいましたね。
……って言うか、周りの役者さんのバックアップが半端なかったと思います。『通人』の三津五郎さん…メチャ身体張ってました(笑)
またくぐりの場面では『ファブリーズ』のスプレーを懐に仕込んでいたり

傾城も次世代の役者さんがずらりと並んで、また将来が楽しみだわ。
尾上右近くん…やはり目を惹きますw

久しぶりな片岡市蔵、亀蔵兄弟。
いいですねぇ~大好きな役者さんです。

白玉役の七之助くんも綺麗でした~
ちょっと前は後ろに座ってたのにねぇ。

来週は一部、二部を見に行きます。

季節限定
隈取りよもぎあんぱん
photo:02





第三部

一、御存 鈴ヶ森(ごぞんじすずがもり)   
幡随院長兵衛 幸四郎
東海の勘蔵 團 蔵
飛脚早助 錦 吾
北海の熊六 家 橘
白井権八 梅 玉



十二世市川團十郎に捧ぐ
二、歌舞伎十八番の内助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)
  河東節十寸見会御連中
   
花川戸助六 海老蔵
三浦屋揚巻 福 助
通人里暁 三津五郎
朝顔仙平 又五郎
福山かつぎ 菊之助
三浦屋白玉 七之助
男伊達山谷弥吉 亀 鶴
同  田甫富松 松 也
同  竹門虎蔵 歌 昇
同 砂利場石造 萬太郎
同  石浜浪七 巳之助
傾城八重衣 壱太郎
同  浮橋 新 悟
同  胡蝶 尾上右近
同  愛染 米 吉
同 誰ヶ袖 児太郎
茶屋廻り 竹 松
同 廣太郎
同 種之助
同 廣 松
文使い番新白菊 歌 江
奴奈良平 亀 蔵
国侍利金太 市 蔵
遣手お辰 右之助
三浦屋女房お京 友右衛門
曽我満江 東 蔵
髭の意休 左團次
くわんぺら門兵衛 吉右衛門
白酒売新兵衛 菊五郎
   
口上 幸四郎




iPhoneからの投稿