歌舞伎座新開場 杮葺落五月大歌舞伎 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

5月19日日曜日
photo:01



今日は歌舞伎…だったのに前日の出張疲れか?寝坊叫び
なので、第一部は三人吉三からでした。(笑)

しかし、この配役は豪華!

二部の吉田屋!
これが楽しみな五月の歌舞伎w
仁左衛門様&玉様~
この配役意外はもう見られないっ!
美し過ぎます。
あー目の保養だった~♡

追記:歌舞伎座Goodsがスヌーピーに変わってました。
旧歌舞伎座ではキティちゃんが藤娘やら道成寺やらになってましたよねー。
しかし、立役は表現が難しいのか、スヌーピーがいじりにくいのか…微妙です(笑)
隈取りが目が血走ってるように見えるのは私だけ?
photo:02




第一部

一、鶴亀(つるかめ)
   
皇帝 梅 玉
亀 橋之助
従者 松 江
鶴 翫 雀




二、菅原伝授手習鑑
寺子屋(てらこや)

松王丸 幸四郎
武部源蔵 三津五郎
戸浪 福 助
涎くり与太郎 亀 寿
百姓吾作 由次郎
園生の前 東 蔵
春藤玄蕃 彦三郎
千代 魁 春

三、三人吉三巴白浪
(さんにんきちさともえのしらなみ)
  大川端庚申塚の場
   
お嬢吉三 菊五郎
お坊吉三 仁左衛門
夜鷹おとせ 梅 枝
和尚吉三 幸四郎


第二部
一、伽羅先代萩
(めいぼくせんだいはぎ)
御殿
床下
   
〈御殿〉          
乳人政岡 藤十郎
沖の井 時 蔵
松島 扇 雀
栄御前 秀太郎
八汐 梅 玉
   
〈床下〉          
仁木弾正 幸四郎
荒獅子男之助 吉右衛門



二、夕霧 伊左衛門 廓文章
(くるわぶんしょう)
吉田屋
   
藤屋伊左衛門 仁左衛門
吉田屋女房おきさ 秀太郎
阿波の大尽 秀 調
太鼓持豊作 千之助
番頭清七 桂 三
吉田屋喜左衛門 彌十郎
扇屋夕霧 玉三郎





iPhoneからの投稿