寝坊a | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary


土曜日はお茶のお稽古でした。
その日は少し早く起きて、大物洗濯、布団干し、掃除機かけて、着物でお稽古に行く予定…
目が覚めてビックリ

とても着物を着付けて出かけられる時間ではない!
取り合えず、顔を塗りたくり、すっと着れるワンピースにカラダをおさめ、出発

この日に限ってお天道様真上から照らしてるし

汗だくになりながら先生のお宅に着いたら、誰も来てない
一番乗りでした。(笑)

今日のお菓子は七夕イメージ

photo:01



キキララっぽい配色だと思うのは私だけ?

上に乗ってるお星様が落ちやすくて、すぐ流れ星になっちゃうのが難点

この和菓子屋さん、最近評判良いので、ちょっと頑張っちゃったかな感ごアリますね(笑)

味は美味しかったですけどね。

お茶を始める前までは和菓子は苦手な方だった。練り切りなんて、価値がわからないので私に食べさせないでください、もったいないから…って感じだったのに。

今では美味しく頂けるようになりました