お料理教室2010年11月 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

11月13日(土)

お料理教室でした。

お教室も残すところあと1回!

早いなーあせる


おんぷMENUおんぷ

食事カニのゼリーよせ

食事ほうれん草のポタージュ

食事タンシチュー

食事シーザースサラダ

食事クレープシュゼット



Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


カニのゼリーよせ。こんなにカニが入ってるの

贅沢~


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

ほうれん草のポタージュ。

ほうれん草は熱を加えると変色してしまうから、

レストランでは出されないんだそうです。

だから、「家庭で飲むスープ」といわれているのだそう。。。
Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

タンシチュー

残念ながら、私は食べることが出来ませんでしたが

ソースをパンにつけて頂きました。

濃厚でおいしかったーー
Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


シーザースサラダ。

この器、すてきでしょ?


Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

クレープシュゼット。

オレンジ4個分の表皮をおろし器でおろしましたよ~

お陰で手が黄色くなってしまいました。

クレープをオレンジ果汁と表皮、ブランデーで

フランベする、手の込んだクレープです。
Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~


来月はクリスマスブッフェ。

これで最後のお教室です。


寂しいな・・・