I'm office worker! | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

昨日、実に一ヶ月ぶりにNOVAに行ってきました。

なぜなら、7月の月謝を払っていなかったから(爆)

ネットで予約状況をみたら、ちょうど空いてたし・・・


初めての先生JONでした。バリバリのアメリカ人。ちょっと皮肉屋。

でもあの生粋のイギリス人より全然わかりやすい(爆)


・・・で生徒3人だったので、自己紹介となりました。

一人は I'm florist.

もう一人は I'm reporter.

私はI'm office woeker.

・・・といつものように答えたら、JONから駄目だし。


「Noooo Japanese english!」


えーーー???


だって今までだれも「駄目だし」しなかったよーーー


働いてる会社の種類?(電機メーカーとか、研究所とか)を言ったり

働いてる部門を言ったり(経理とか営業とか)言うのが普通って言われた。


でも私の会社の業界を英語で言うのは発音がめちゃめちゃ難しいし、

所属している部門って複雑でニホンゴでも説明しづらいし、

やってることも多岐に渡ってるから説明しづらいのよね。

だから「事務職です」って意味で使ってたんだけど・・・・

Japanese englishだとは思わなかった。

(office ladyはニホンゴだって知ってたけどね)


はぁ・・・・新しい自己紹介考えなくっちゃ・・・