アメリカ旅行記① | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

7/10-7/17まで夏休みでニューヨーク&サンフランシスコに行ってきました。

いやーーー忙しかった汗汗汗

携帯でアップしようと思っていたんだけど、毎日3-4時間睡眠。

携帯握りながら眠りについてました(爆)


17日に帰国して、18日は会社。リハビリですね。ほとんど(笑)

なのでこの3連休はありがたかったわ~。

昼夜逆転の時差は感じないんだけど、エニタイム寝られる状態zzzz・・・


そんなわけで、ぼちぼちアップしていきますわ。。。


今回の旅行、同僚のMAKIちゃんと「英語圏に行きたい!」ってことから

NY旅行を計画。しかしひょんなことから本社(関西)の人たちも一緒に行くことになって・・・

関空からNYに直行便がないので、アメリカのでっかい空港で乗り継ぎor成田で乗り継ぎ、

彼女たちは「時間の正確な成田」の乗り継ぎを選択。

成田発の同じツアーを申し込むはずだったが、MAKIちゃんがサンフランシスコにいる友人に

会いたいというので、私たち東京組はツアーに乗らず、個人手配で行くことにしました。

私たちは米国内を移動するので「ユナイテッド」関西組は「ニホンゴの通じるANA」

しかし、共同運航なので同じ飛行機に乗ることができるんですね。最近は便利ですわ。

ホテルは関西組がツアーで「ホテル指定」にしていたので、そこを押さえることができたんです。

ただ・・・違うところは、空港からの送迎とかそんなのが無いってことかしら?


出発2週間前ぐらいになって、アメリカのブランチの社長が食事に連れて行ってくださるとか

cutiepnkさんと会うことができるとか・・・そんな話が舞い込んできて、

直前になって盛り上がってきた感じです。


7月10日(木)

前日まで関西出張だったのでほぼ徹夜で荷造りをする。

とりあえず「詰めた」って感じ(笑)


成田で関西組のMOMO姉さんと春ちゃんと感動の合流。

飛行機の座席を見ると、なんと一列違い!こんなことってあるんですね~ 

                 

※このパンダジェットは私たちの乗ったものではありません


ほぼ徹夜なのでさぞや機内ではぐっすりかと思いきや・・・

「天使の顔をした悪魔」が存在した!

2歳くらいのちょーかわいい外人の女の子。おしゃべりするか歌うか、泣きまねして気を引くか・・・

でずーっと騒ぎっぱなし。


仕方が無いので3本映画見ましたよ。

「ラスベガスをぶっつぶせ」「ペネロピ」「相棒THE MOVIE」


寝不足でNY JFK空港に到着。

関西組はツアーバスで。私たちは人生初のYellow cabに・・・ドキドキです涙


  



  

一人だったら怖かったと思うけど、二人だからね、心強かったですわ。

まぁボッタくられることもなく、無事ホテルに到着。

タクシーを降りて、ベルボーイに荷物を渡したその時

tommyさん!!!


あーYossy!!!(cutiepnkさんね)


彼女はわざわざホテルに会いに来てくれたんです(涙)

実に1年ちょっとぶり。感動の再会です。ちょっとした大騒ぎ(笑)


フロントに荷物を預け、お茶をしながら関西組のバスを待つ。

NYで会うなんて不思議だよね~

実は彼女、もうすぐ日本に戻るので、初めのスケジュールだと入れ違いだったんですよ。

しかも、彼女は日本に帰る前にシアトルに立ち寄るのですが、移動日が

私たちのサンフランシスコ移動日を同じ14日。

さらにサンフランシスコ経由で行くって言うから、もうびっくりですよね。

(便は違ったんですけどね)


関西組が到着後、NYブランチの事務所を訪問。

街中までYossyが案内してくれました。ホント心強い!

そして、これまた人生初のNYの地下鉄に。







たぶん、彼女がいなかったら地下鉄には乗っていなかったと思います。(感謝!)







ビルが高い・・・空も高い。大都会なのに東京と違って空がきれい・・・なぜ?

東京は湿気が多いから?やっぱり空気汚いのかなぁ。

事務所ビルの前でyossyとさよならして私たちはセキュリティに向かったのでした。

外国の事務所に入れるなんて、めったに無い体験。しかも出張でもないのに

事務所を見せてくれるなんて・・・これは関西組に感謝だわ。


つたない英語でセキュリティに「アポイント」がある旨を伝え、事務所のあるフロアーへ・・・


M社長ともう一人駐在員のK氏が事務所を案内してくれました。


余談ですが、M社長、見た目「三谷幸喜」なんですよ。(笑)

K氏はなんとなくウルトラマン似!?


かっこいい・・・こんな事務所で働きたーい!雇ってくださーい・・・

・・・そんなアホなこと言いながら、ディナーへ連れて行っていただきました。

道で二人がタクシーを止めて何やら交渉、そんなのを何台かやり過ごして

ついにタクシーGet

「じゃぁ最初の3人乗って~」と言われて乗り込もうとしたら

運転手が何やら言っている。

「みんな乗っちゃって~」


えーっっっ???


これ普通の乗用車だよ。6人(運転手除く)は無理だろ・・・

ミタニコウキ氏は助席に。スリムな乙女4人とウルトラは後部座席に重なるように乗り込む。

完全に違法・・・(汗)何でもアリのNY。



これ、六人乗りの状況・・・ちょっとわかんないよね。でも一人完全にかぶりつき状態。


着いたのがチェルシーマーケット。日本を経つ前の日に荷物を詰めながらNHKの番組で

丁度見た場所!こんなタイムリーに来られるなんて・・・感動(涙)

感動と薄暗さでぶれちゃったけど、こんなところです(笑)


レストランはその横にある、今話題のエスニック料理のレストラン。

なんと!映画の「SEX and THE CITY」で使われたレストランだそうな。


  


ミタニコウキ氏は4月から赴任で数カ月しかいないのにトレンドスポットをよく存知上げている。

一方ウルトラは2年赴任しているのに「俺初めてだよーー」って私らと同レベルに感激(笑)

お上品なお料理でした。

ほぼ初面識に近い私たちは、いろんなことを情報交換して、共通の知人の話で盛り上がって

結構楽しくすごしました。

その中で、私とミタニコウキ氏は「同期」だと言うことがわかり、より近付けたって感じです。

食事の後、ロックフェラーセンターのバーにつれていって頂きました。

夜景を見るには絶好のロケーション!!!

さすが、ツボを心得ていらっしゃる・・・

こちらは日没が8時半過ぎなので、もう感覚がわかんない状態です。








                   ※夜景モードで撮影するのは難しいです・・・


 
                   

                  カクテルは「マンハッタン」でしょう・・・

                   

                    トイレがきれいなので撮っちゃいました(笑)

 


夜のロックフェラーセンター。きれいでしたぁ。。。


その後は、夜の街をプラプラしながらホテルまで送ってもらいました。


セントパトリック教会。街の中にどーんとあるんです。なんか意外な感じです。



話題のアバクロンビー&フィッチの店内。SEXYなポスターに思わず覗き込む私たち。

昼は本物の上半身裸のモデルさんがここに立ってるんだって。絶対行かないと!

販売員さんも「見た目重視で採用」してるので、みんなモデル並みのルックスらしい。

楽しみだわハート②


別れ間際に、ミタニコウキ氏

「ゴスペルに興味ある?僕まだ見てないから、日曜日行こうと思うんだけど、時間あったら行く?」

の言葉に二つ返事で乗りました。

だって女子だけでハーレムはやっぱちょっと引きますからね・・・


そんなこんなで初日は終了。


明日は一日観光です。


PS:MAKIちゃんが秘密兵器を持ってきました。「小型写真プリンター」

  今日撮った写真をプリントして、旅日記をつけるんだって。

  これ、すごくない?