小旅行~日光~ | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

4月に入ったら忙しいの、なんのって。

もちろん!仕事よ。お陰でPC開ける時間なくって。。。(←と言い訳してみる)

そんなこんなで4/8日曜日、ちゅらっこに誘われて「日帰り日光」に参加しました。

ちゅらっこの隙のないスケジューリングに圧倒されながら、朝5:00集合!

あさ、ごじぃ~???ゾゾゾ起きれる自信50%で望む。4時起きですね汗

当日は・・曇り&雨?さすが!雨女ちゅらっこ、裏切らないねぇ(笑)

でも運転してくれるToshiさんはもっと早起きだったんだよね、感謝!

そして、6:00都内某所でちゅらっこのお友達、ギヨムさんと大将をピックアップ!

そうです。5人での小旅行の始まりでしたニコちゃん


日光・・・会社の社員旅行で鬼怒川~江戸村は何度か行ったけど、

東照宮その他名所は、小学校の修学旅行以来だね。

世界遺産になってたのね。びっくりデス。

まぁ、外国人が多いこと。六本木かと思うくらい(大げさか!)


大人になって見る「日光」は違いますね。

家康だけだよね。「神」になったのは・・・歴史は勉強しないと!

しかし拝観料1300円。大人ぢゃないと行けませんなぁ


 当たり前だけど「三葉葵」がそこかしこに・・・



 ご存知!三ざる


この建物の横にもサルの彫り物があるの、知ってた?恋をしてるサルとか、妊娠しているサルとか・・・



 そして、眠り猫。こんなにちっちゃかったっけ?



 ←これ、いいでしょ。猫撮るのに必死な感じ!



 願いをかなえる杉ですって。


 

4月ですね。巫女さんもフレッシュマントレーニングしてましたよ(笑)


   竜頭の滝。マイナスイオン!



  そして華厳の滝。エレベーター530円!


大人になって、歴史とか自然とかそんなものを重く感じながらの「観光」は修学旅行とは確実に

違いますね。面白い。

外国も行きたいんだけど、日本の世界遺産めぐりも面白いかもしれない。

だけど・・・拝観料高いよ。その分満喫させて頂きましたけどね。


そうそう、そもそもは「ギヨム」さんとの「国際親善小旅行」だったんだよね笑

ギヨムさんは楽しんで頂けたかな?あまり、お構いもしなくてごめんなさいね。


車の中も楽しかったよね~ギヨムさんの「いろは坂」でのエキサイティングぶりは

驚きましたけど。。。日本のマンガで「いろは坂」の存在を知っていたので、本物体験で

かなり興奮したんだってさなっ・・・なんと!

マンガ・・・世界の言葉だね~ニッポン、スバラシイネ。


国際交流もしたし、小旅行で気分転換もできたし・・・


ちゅらっこ!Nice企画ありがとう。

Toshiさん、大将、ギヨムさん・・・みんなありがとう。またどっか行きましょう!